2013-12-16 10:32:36

4級うかったー

テーマ:Language
ハングル検定4級、合格しました。

同じ級の「一発合格」は、数年前の簿記3級以来です。

他はたいてい2回受験、5級は3回めで合格。つまり、今年は1年で2階級とれたわけです。

スコアは秘密(苦笑)ホントにぎりぎりでした。

参考にならない必勝法:

・問題はすべてマークする。わからなくても記入(または塗りつぶす)すれば、正答する
かもしれない。

・困ったら消去法。今回は単語問題でわからないのがあったが、不正解の単語をしってた
ので「これは違うぞ」というものをスルーした。

・リスニングは集中して聞く。CDが回る前に問題をみる。

イラスト問題が想定したものよりも簡単でした。

3級は今までの方式ではいかないでしょうね。

ヨルシミコンブハセヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。