2011-07-18 10:57:54

女王なでしこ

テーマ:サッカー
昨日はいろんなことがあった。

応援にいこうかと迷ったが、大田スタジアムー味スタのアクセスがいまいち不安で
(日中はバスが少なく、モノレールで回るのもどうかと)移動しながら東東京大会の
速報を追った。2回戦も薄氷だったが、なんと2-2で延長かい。

延長13回に5失点で終わった・・・ ホームで見たかったな。


そして味スタ。ルーカスが戻ってきて、セザー2ゴール、ソータンもきめて4-0.
兄さん、姉さん首位だよ、首位。5位あたりまでは勝ち点がつまってるので、
しばらくは全く気が抜けないけどね。

そんなこんなをひとまず忘れ、深夜に起きてなでしこ決勝に集中。

アメリカは強い。W杯のアフリカに近いものがある。ワンキックで遠くまで飛ぶし、
接触したときの強さとか、スピードが他のチームよりも上。

先制されたが宮間のゴール。延長でワンバックがゴール、終わったかと思ったが
セットプレーで澤オンネのスーパーゴール。そしてPK戦。
海堀さんの成長ぶりをみた。1人目を足でとめたのは、すごいよね。

ゴールにつながらなかったが安藤さんの走りもいいし、後からはいった永里も
何をすべきかわかってる。そして、ウリオンネの鮫島さん。サイド好きな
私にとっては、MYヒロインだ。

佐々木監督、選手のみなさん、スタッフさんおめでとう。

泣きながら表彰式をみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。