2010-10-31 21:19:35

ソル薬局の息子たち

テーマ:韓国ドラマ
ある平日にたまたまBS朝日をみていたら、
ソル薬局の息子たち
を放送中。
お試しにみてみるか、と. で、はまってしまって54話みることにしました。



ほぼ1年分か・・・

ホームドラマというよりは、ドタバタドラマに近い。

いい人なんだけど平凡すぎる長男、医者のくせに浮気者の次男。
優秀な記者だが、ルックスもシュミも女性受けしない三男。そして優しすぎる末っ子。


特にビッグネームの俳優はいないけど、この兄弟以外に気になるのはアメリカから帰ってきたへリムと
弁護士の義妹。あとはソル小児科の「キム看」ことボクシル。センスはないけどかわいいです。
そうそう、「ハナ」の成長も楽しみです。

へリムの病は気になるが、それ以外は笑える場面が多くて、韓流にしては楽しいです。

いままで見てきたドラマはどんよりした冬空っぽいストーリーが多かったけど、ソル薬局は春夏系ですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-21 02:51:52

Addicted to them

テーマ:ASIA
どうしよう、あとでカテゴリー追加するかな。

超新星にはまってしまいました。
Tsutayaでは、K-POPのコーナーにおいてあったし、CDショップでも東方神起や
BIG BANGの隣にあります。

握手会(実はハイタッチ)以後、すっかり超入れ込んでしまった。

そりゃ、動きますよ。
メンバーのうち5人がtwitterやってて、グァンスなどほとんど毎日やってる。
botもあって、こっちはタイムリーにレスしてくる。これがなかなかいい。
電車が突然止まって、ふと思い出して書いたら「ファイティン」だって。かわいいじゃん。

FCの会員数もどこぞと違ってまだ1万人台。手が届きますね。

ただ、12月まではCD、DVDのリリースの嵐。雑誌も出まくり。財布が軽くなる。
新曲もライブも楽しみだよ。

韓国語もはじめました。NHKだけでなく、webでみつけたテキストを買って、
ハングルが読めるようにがんばります。ファイティン!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。