2008-03-16 11:02:27

味スタを満員にするには

テーマ:TOKYO
昨日は、浦和ー名古屋にいってきました。

試合の感想はおいといて(エジミウソンが助っ人どころ
か、普通の人だったのが寂しい)
さいスタは観客が多いなあ、と感心しました。

東京の今年のサブスローガンが
アジスタを満員にする

ところが、地元に根付いている浦和と違って課題が
たくさんあるので満員どころか平均3万人も
難しいのが現状です。

・東京は広い。23区から都下までのどのエリアを
ターゲットにするか。
・原さんがよく言っていたのが「東京は娯楽がいっぱいある」
TDL, お台場などの施設にいかずに「たまにはサッカーに
いってみるか」と目を向けてもらうのが第一。

・実は東京のJ1チームが2つあるのを知らない人はまだまだ
大勢いる。
「東京ファンです」というと、
「ヴェルディ?」ときかれたこともある。

浦和戦とファイアーワークス以外でも集客できる日があればなあ、と
毎年期待はしてます。今年の札幌戦でどんなイベントを組むやら。
4/5は新学期直前だから、キャラクターを呼ぶとかブツを
配るなど、何でもいいから仕掛けてほしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-01 22:59:29

ゼロックスは, 寿人様様

テーマ:サッカー
天皇杯を取れなかった時に「ゼロックスでリベンジじゃ」と決めて
チケットをとりました。がしかし、陽介がケガで欠場。それよりも問題なのが
DFが足りないこと。どーなるんだ、と不安をかかえて国立にいきました。

なんと笛があの家本。前半で2人退場、その後もカードだしまくりの相変わらずの在庫一掃デー。

赤い壁が固く、「このままかい」とあきらめムードがでかかった頃に久保がPKを
決めました。そしてLTちょいまえ、右ー前に3人とびこみ、寿人が同点弾。
PK戦に突入。ユキッチがはずすも寿人がきめて優勝しました。

終わってみれば、ヒサトデーでした。しかし、寿人が2点目を取れたのは久保効果もあった
と思います。久保が入ったあとの歓声、いきなりあがった時のゴール裏の
盛り上がりはまさに キターでした。


来週はJ2ってのがシンジラレナイけど、いける試合は駆けつけます。観戦では
なく、参戦ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。