2007-09-09 13:04:18

オジョリ

テーマ:ASIA
mixiには別なタイトルでかいたけど、こちらは「韓流」のカテゴリが
あるんで、別な視点でいきます。

昨日は、休日出勤。消毒後にキャビネをあけるので、早くいっても
意味がない。それでも、うだうだしてるよりもいいかとJRにのり、
12:45ころに隣のビルのドトールでお茶してからいきました。

抹茶ラテが夏季限定でおわっていたのが残念。黒糖ラテ、美味でした。
#思ったよりも人がいました。日通の配達員、他社のワーカー。
男性なら携帯とIDカード、女性は小さいポーチか財布1つで
歩いてる人は99%ワーカーです。ほとんどがラフなスタイル
で、ハーフパンツの外国人もいました。

1:30からスタート。
4人でさくさく、のはずが予定の80%までしかできず・・・
現場監督がかわって、方針も多少ずれたのでややこしいことに。
3日から入った人を混乱させるとことでした。

Sさんが「エレベーター前でまってるよ」と。飲み会かなと思ったら
部長のCさんが「会社にださせるから、食事にいきましょ。何がいい
ですか」 Sさんおすすめの韓国料理店にいきました。

シャメなしですが、メニュー等は  こちらです。

店員のほとんどが韓国人(留学生?)で、奥のモニターは
K POPが流れていました。焼き肉、鍋、一品料理と多彩な
メニューで楽しいです。

お仕事は、予想の70%ですかね。電話なし、Cさんはミーティング
もお問い合わせもないからジャマされない。=レスが早い
その点では、平日よりもはかどりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-04 19:14:03

プレミア&リーガ

テーマ:サッカー
楽しみなシーズンがはじまりました。

リーガの録画ービデオチェック。あるいは、早めに帰宅してリピートをみる
など、日ー火までは忙しくなります。

実は、いまいるオフィスの本国のグループ会社はプレミアのメイン
スポンサーです。プレミアハイライトをみながら、「月曜からあのロゴを
みるのもなあ」なんて思いつつも、軽妙なナレーションとUKなまりの
実況が好きで、毎週楽しみにしてます。

それにしても、今年はbig nameの移籍は少ないと思ったらそうでも
なく、意外な選手がプレミアにきました。アンリが去ったのは寂しいが、
リバプールにトーレスがきたので 見所がふえました。

あとは、昇格したサンダーランドの監督がロイ・キーン。
私はマンチェは興味ないが、W杯では何かと話題になったので
監督として戻ってきたのはうれしいです。

日本でも、数年後に北澤が(なぜか)東京の監督となって1969と
対戦するとか、秋田が名古屋の監督で鹿島戦に、なんてシーンが
実現したらいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-02 12:50:59

9がつ1にち、つばくろうがきたよ

テーマ:TOKYO
はじめに:つば九郎のぶろぐどうよう、かな仕様でかきます。
お見苦しい点もありますが、ご了承ください(苦笑)

1にち、こくりつきょうぎじょうにいきました。こうべとのしあいは
まえからたのしみにしていました。
れんたる2ねんめの (まだ、うちのせんしゅです)こんどう
ゆうすけくんもしゅつじょうします。

しあいまえ、めいんのこんこーすにつばくろうがきました。
さーびすがよく、いろんなポーズをりくえすとするとすぐに
やってくれました。

kurou

とうきょうにはキャラクターがいないけど、
そのかわりいろんなところからゲストがきます。それは
それでよいのかな。

しあいは3-1でかちました。
・こんちゃんはぼらんちでこそコンチャンです。
・るーかすもとちゅうからでて2てんとりました。
・ひらやまくんは、やるきいっぱいでしたがからまわりかな。
・ゆうすけは、しゅーとなし。(あっても1-2ほん)
こんちゃんやふじやまさんがうごきをけしていました。

あおあかのかさがだいにんき。こどもさいずなのに、おとなのひと
(とくにおじさん、おにいさん)がたくさんもっていました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。