2006-12-31 17:37:27

東京の大晦日

テーマ:Tokyo Life
朝起きたら、頭がキーンとして鼻やのども荒れていました。あわてて薬を飲んで、
昼に少しよくなりました。10時まで仕事すれば、そーなるって。

昨日の帰りに、おじさんが「明日はどうしますか?」ときくので「もう私の分は
おわったので」といって、投げてきました。不明なのはファイルをみてリーダーに
やってもらおっと。

引っ越し準備があるんで、昼すぎまで寝ていることもできず、「今年の総喝」を
ちらりとみたあとはビデオや雑誌の整理です。でてくる、でてくる古いのが。
画質のいいのは生かして、かびたテープは没。CDも、聴かないものはBOOK OFFや
ネットにたたき売りです。

夕方、BOOK OFFにいってきました。私は持ち込みが少ないほうでした。
夫婦や親子がカートやらひもでしばった雑誌を大量にもってきました。
年末の大掃除代わりにしてるのかな。それでも、ブックオフはえらいです。
「おもちいただき、ありがとうございます」のトークがきけるとほっとします。
とりあえず、処分でも引き取ってくれるしね。
ドーナツと飴にあてるほどの換金でした。あまり期待してなかったけど、文庫
だけよりはCDのが売れますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-23 23:17:42

試作品の試食

テーマ:Tokyo Life
豚が空を飛ぶ企画です(爆)

料理は作るが、お菓子作りには縁のない自分が、いとこの書いた本にでていたアップルパイ
作りました。



いきなり持って行くのはまずいので、試作品&毒味をしました。
味はよいのですが、シートを敷いたまま焼いたのでふくらまない(当たり前) ハケがないので
はしで卵をぬったら、こぼれました。それに、うまくできたとしてもハコがないので
持ち運びができない(苦笑)
お菓子作りは、それなりに道具をそろえる必要があるなあと反省しました。
ただ、りんごとブルーベリーを煮たので色はよくないが酸味がでて、甘みが少なくて
食べやすいあじでした。

明日は、ちゃんとつくってみます。ジュースや菓子には紅玉のほうが向いてますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-13 23:21:53

眠らない街の朝食タイム

テーマ:Tokyo Life
残業をしてオフィスをでたのが19:30.  銀座のオフィス用品店にいくはずが、途中下車をする
気になれず。外にでると、雨があがっていたので芝大門のお店を探すことにしました。

竹芝と芝大門は、まったく別の街です。神谷町ー虎ノ門も信号1コで様子が違うけど、
駅の南側と北側は180度違うわけで、ビックリ。大門には、かの有名な立ち飲みの店が
あって、焼き鳥の煙がもくもくと流れていました。

目的の店に行く前に、食事できそうな店がありました。デポでステノノートなどを
買い、「らんぷ亭」でハバネロ牛丼を食べました。つゆ少なめ、辛みありで私的には
食べやすかったです。

カウンターに「朝食タイム」の張り紙があり、「4時~10時」になっていました。
深夜トラックのドライバーなど、特殊な仕事の人が立ち寄るのでしょうか。営業時間は
どうなってるんだと、店をでて看板をみたら24時間
になっていました。
これが都会のファーストフードなのかな、と納得したような、よくわからないような。

オフィスからは離れているけど、休日出社してもここまで来れば店はあることが
判明しました。いろいろと発見できたし、オフィスデポは面白いし、それなりに楽しみ
ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-02 17:42:24

レッズ初優勝!

テーマ:サッカー
笛がなった瞬間、友人と抱き合い、涙を流しながら「カンピオーン」
と叫びました。

04年優勝の時は、CLとってこそ王者だということで、あたしの中で
は認めてなかったけど、今年は優勝できると思いました。
確信したのは、達也が復帰した川崎戦あたりでしょうか。

試合後、友人Sとの会話。
m: 家をでるときに、どう入ればいいかを考えたの。とにかく点とって
逃げ切ればいいと。
S:  引き分けか負けもあると思っていた。
m: 私は勝つと思っていたよ。絶対有利だし、DFがいいから。

納会のあと、駒場から駅まで歩きながら思いました。2000年に
J1リターンをした立役者だった土橋をみたときに、あのシーンが
頭に浮かびました。

その時も、私は「何があっても勝つだろう」と信じていた。
しかし、一緒にみていた友人が「岡野がはずした時、ダメかと
思った」といったのです。負の遺産というか、暗黒の時代が
J初年度から続いただけに、サポ歴の長い人は
マイナス思考から入るのかなあ。

ちなみに、maco的なMVPは闘莉王です。足が痛いのに、休んで
られないとがんばりました。彼のHard Soulが好きです。
天皇杯はでなくていいです。足を治してくださいね。
ここんとこ、マコちゃんとは「別枠」
でbig田中くんマニアにもなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。