2006-06-25 00:13:32

ESNのワールドカップ

テーマ:Tokyo Life
ESN=英語しゃべらナイト。4月から金曜の23:00-に放送時間がかわったため、
裏でみたい番組と重なってしまいました。なので、たまに「しゃべらナイト」をみるときは、
GGRは録画か翌朝の再放送をみます



23日のゲストは、伝説のディーラー・藤巻健史さん。ちなみに弟さんはファッション関係で
活躍しています。藤巻さんの話をきくうちに、ディーリングルームが目にうかびました。


ワールドカップというのは、室井佑月さんが3ヶ国の方のトークをヒアリングできるかどうかの
テスト。中国x, フィリピン△ー○、インド○。中国はrとlの区別がつきにくい、フィリピンは
fがpになる、インドはスペルアウト通りに発音するくせがあるとのことです。この3つで、
会社では中国とインドにかかわってます。先日、インド人にメールした時にextもつけたら
あとから電話がかかってきました。もー、わかりにくい。なにをいってるかは理解できた
けど、カタカナ英語っぽい。中国(上海)は、いつか会話するチャンスがあるかもしれない
ので覚悟しておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-19 01:00:12

Aube 

テーマ:Tokyo Life
発色がよさそうです。このブランドは持ってないけど、コーナーでみてみようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18 19:53:51

もうすぐ1年、再チャレンジだ

テーマ:Tokyo Life
7/16 は BATIC(国際会計検定)の試験日です。
W大のキャンパスをさまよった試験日から、もうすぐ1年になります。今回もあそこかなあ。
もっとわかりやすい受験地にしてほしいけど、英検やTOEICに比べるとまだまだ受験者が
少ないから、大学のあいてる部屋に設定されるんですかね



mixiのコミュに質問がきて、調べてみました。そのネタ、自分が試験場でひっかかった
科目でした。revenueはincomeと同じ扱いだー。

昨年、テキストを飛ばした項目が試験にでてあわてたので、今回はそれを重点的にやって
います。しかし、マルチョイ(いわゆるマークシートの部分)はあまり手をつけてないので、
これを落としたらスコアアップどころか、称号すらなくなってしまう(苦笑)
めざすはAccountant なのですが。これをとらないと、subject2の単独受験ができません。

BATICはどういう試験かというと、英文簿記です。簿記2級保持者なら、subject1は
英文科目を覚えれば、英語アレルギーがなければ、ハイスコアがとれます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 20:57:06

Good Judge!

テーマ:サッカー
10日の「ポーランドVSエクアドル」で、上川さんが主審をつとめました。選手よりひと足
早く、ドイツのピッチをふんだわけです。


この試合はみなかったが、ニュースによると「いいジャッジだった」そうです。倒れたときも
ファウルにせず流したり、荒れそうになった時も選手を落ち着かせた。廣嶋副審も、金さんも
落ち着いて笛を吹いたようです。4年前に笛をふいたアイルランドのマッカーシー監督が
「ナイスジャッジだった」と絶賛しました。うまくいけば、決勝Tに進めるかもしれない。
今回は1試合でも多くできるといいですね。国内では「あやしい」だの何だのいうけど、
よく考えると97年の最終予選で、どの国の人かは忘れたがひどいのがありました。
ロスタイムが短すぎたり、これは違うだろ、というのとか・・ 日本はいい方かもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-04 00:27:15

GOAL!

テーマ:サッカー
映画ですが、サッカー的な感想になるんでカテゴリーはサッカーで。


Jがお休みで、都合により駒場行きを断念したのでGOALを見に行きました。サッカーを知ら
ない、またはほとんど見ない人にも楽しめる映画だと思います。ただ、最後に勝って喜んだ
理由がわからない人もいるでしょうね。CLワク確保のための勝利なのです。



あまり書くとねたばれになるんで少しだけにしますが、プレミアだけでなくリザーブリーグ
の場面があるのが面白かったです。サンティが活躍するにつれ、サポーターの数がふえてる。
(それも女性)イングランドは女性ファンが少ないと思うが、どうなんですかね



練習場のシーンでOASISがかかりました。footballには、Eye of the tigerではなく、Morning
Gloryが似合います。でも、OASISはシティのファンだからニューカッスルは違うんじゃない
か、と。



筋書きのないドラマに筋書きをつけるのも大変ですが、実際のスタジアム、公式球を使っての試合、
対戦相手もホンモノのリバプールやマンチェがでてきて、楽しかったです。いつかはプレミアを
見てみたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。