1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-27 18:35:28

Thank you, Ayaka-chan

テーマ:サッカー
水海道の「お別れの会」にいってきました。東京駅からバスで 1時間弱。千姫なごみ会館
は、なつかしい雰囲気の商店会を抜けた通りの先にありました。



出遅れたので、黙祷には参加できなかったが神達さんのあいさつ、 看護師や戸塚さんのお話で
治療や募金活動のおおまかなことはわかりました。 驚いたのは、TVクルーや取材が各地から
来ていたことです。フリータイムに写真パネルを見ようとしたら、彼らがカメラを回してるので
あいた所から見ました。



隣のスペースで、TBSで放映した加藤医師のビデオをみました。大手術で、 かなり大変でした。
移植そのものは成功したのに、感染症にかかったのがとても残念です。


お話をしたかったが、ご両親はマスコミ対応に追われていて声をかけることができなかった
です。しばらくはそっとしてほしいと思うのに、奥さんが話してる姿をみると、まだまだ
取材等が続くようにみえました。あやかちゃんは私たちにいろんなことを教えてくれました。
そういう意味では、ありがとうといいたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-20 23:26:17

こどもレポーター VS上川主審

テーマ:サッカー
夕方の「週間こどもニュース」の中でW杯特集がありました。サッカー解説の小島さんもでて、
日本代表や強豪国の紹介もしながら、子供にもわかりやすい話をしました。



子供レポーターが上川主審に直撃インタビューしました。(R:レポーター、K:上川)

R: どんな笛をふきたいですか

K: 選手がケガしないように、混乱した時は落ち着かせます。

R: どうやって落ち着かせるんですか

K: 落ち着いてください、といいます


Jの試合では、問答無用で黄色を出してるようにみえるんですが・・・



小島さんによると、「日本が決勝に出た場合は、上川さんは同じ国なので笛を吹けないんです」
と。別にいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 23:34:49

Go to heaven

テーマ:サッカー
マイアミで治療中の神達彩花ちゃんが、容態が急変し5月16日13時13分(日本時間5月17日午前2時13分)に神に召されました。くわしくはこちら
です。



募金の呼びかけで、全国でたくさんのサポーター、団体が動いて2週間ほどで1億以上集まりました。その後も送金があり、現在の額は2億以上です。多くの人の願いが届いて手術が成功したものの、
拒絶反応を起こし、体が慣れるのに時間が必要でした。



ご両親のサポートもむなしく、小さな命が消えました。合掌



天使の彩花ちゃん、どこかで私たちを見ていてください。いつかあなたが赤いユニをきて、ご両親と
3人でシカスタや、私らのアジスタに来るのを待っていたのに残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 18:12:25

Small Surprise?

テーマ:サッカー
W杯登録メンバーが発表されました。FWが4人か5人か、が注目でしたがやはり5名でした。



そして、実績よりもいま活躍してるFW, 90分動けるFWが選ばれました。もしも、久保が
この時のコンディションだったら選ばれただろうし、誰もが納得したでしょう。けど、今はこの人のが調子はよいです




サプライズを期待した声もあったけど、今回は妥当な選出ですね。サプライズっていうのは、
内田篤人らU-18,U-19の選手、または誰も知らない選手が入った時にいう言葉でしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 00:50:02

13時間後

テーマ:サッカー
W杯登録メンバーの発表まで、あと13時間です。今回は、「バックアップは選ばない」そうです。



頼むから、不調の人は入れないでください。ただし、何かあったら試合日24時間前までは返品ー
交換は可能だとか。ここのようにに、
何年でも交換可能だと面白いけどね(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。