1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 22:42:27

静かなサンシーロ

テーマ:サッカー
J-Skyでインテル VS レンジャースをみました。
解説の方が「無観客」になった理由を語るまでは、なぜなのか思い出せずにいました。昨年のCLセミファイナルで、試合内容に不満をもったインテルサポーターが暴動を起こしたため、CL3試合を無観客
試合にしました。で、客席はインテルのレプリカを着た関係者がいました。

かすかに音がきこえます。最近の試合の応援を録音して、流していたようです。ダンマクはありました。サンシーロのカップ戦は「怖い」というイメージがあるが、ボールの音と選手の声とホイッスル
だけが響き、練習試合みたいでした。インテル戦を見るのはひさびさ(たぶん半年ぶり?)で、選手がかなり入れ替わってました。フィーゴの加入はもちろん、ソラリ、キリがいて、タレントが豊富です。
前半はいいサッカーをしていたレンジャース、後半に強引に決められて1-0で破れました。でも、
アウエーでは巻き返しがありそう。

W杯よりもCLを見に行きたいです。あぶないといわれるガラタサライあたりに魅力を感じます。
(火モノに興味があるわけじゃないです)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-28 22:02:18

どっかのファン感

テーマ:サッカー
シーズン中のファン感は珍しい、ということで鹿島のフリークスフェスタが注目(?)されてます。
以前にも、オールスターの合間だとか試合の前にやった年 もあったのに。今回は、試合の翌日なので
メディアが取り上げたのかな。

ところが、今回の内容が疑問です。
サイン会なし、サポマガの取材は「先着順」、選手と接触できそうなのはオークション
くらいかな。最後のあいさつは、写真とれたらOKみたいな感じですね。観客減とかいってて、
フリマやサッカーと関係ない物品で人を集めるってどうなんだろう。(県内の物産-ハムや海産物な
ど- はホームゲームでも大人気です)

私は行かないし、興味ないので別にいいけど。これにいくなら、1日の深井 VS 巻 の同期生、デコボコ対決のが面白いのにね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 21:47:08

四月の雪

テーマ:Cinema
話のタネにいってきました。普段は20分前に入っても余裕の小屋なのに、15分前で「立ち見」の
張り紙がありました。中にはいると「一番前のお席があります」というので、立ちよりはマシと思い
なんとか確保しました。

まわりをみると、熟女のお客さんが多数でした。韓流は何本かみてるけど、いくらLady's dayといっ
てもこんなに多いのは珍しいです。映画は・・すみません、途中で寝てしまった。セリフは少ないし、
動きがスロー、BGMは静か、女性のキャラがうすい。ヨン様ファンなら「そこがいいのよ」とひたり
そうですが、私には物足りなかったです。もっとドロドロを期待したのに。



入口には、パンフの隣にグッズがあるので、ちらっとみたらカードセットでした。ファンなら
つい手がでる、というブツですね。ファンの気持ちはわかります。自分ははまる相手が違うだけで、やることは似たようなもんですから。
若くてナマイキなサッカー選手に金と時間と心を費やして、1年ちょいか・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:28:28

寒天の次は

テーマ:ダイエット
毎日でもないけど、週2-3回は豆寒天を食べていました。あんこ類やケーキよりはローカロリー
だし、ゴハン前というよりゴハン時に一緒に食べれば1食分に、とカウントして(笑い)黒蜜と
きなこをかけるので、酢しょうゆよりは食べやすいです。

しかし、9月にはいると冷たく感じるのでどうしたもんか、と他の食品を探しました。そんなある日、
スーパーのB1の雑誌ラックで毒だしジュースの見出しをみつけたので、「ゆほにか」を立ち読み
して、必要な素材を買いました。
・ペパーミントの茶葉、またはティーバッグ
・レモン汁(生をしぼってもよい)
・オリゴ糖   ・しょうが
このうち、在庫切れがペパーミントティー。P社のティーバッグがごっそりない。K社のでもいいのに、読者は同じメーカーにこだわったのか、減ってない。私はローズヒップを買い、あとは輸入
雑貨店に似たのがあれば、と思い3品を買いました(ショウガは常時使っています)カルディに
他のメーカーのをみつけて買いました。これでそろったわ。

お湯をわかしてティーバックをひたし、他の材料は適当に入れてまぜるだけ。1Lつくりました。
これを昨日から飲んだのですが、水分がでるでる。ゆほにかには「ジュース」と出ているけど、
さましたジュースをカップにいれて温めて飲みます。その方が1日にたくさん飲めます。
体験談には「ペパーミントが高いので、種を買って栽培する」というレポがありました。
それもいいが、鉢やら土を用意するから手間と費用は同じじゃないかと。面倒なのは嫌いな
典型的O型人間なんで、今の作り方を続けてみます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-25 20:23:59

ブラジルデー

テーマ:TOKYO
moniwa

ブラジルとは無関係ですが、ユーロスポーツの看板がナオからモニワにかわりました。「怪しい」と
いう声と「かっこいい」の両極端の声がありました。茂庭らしくていいんじゃないの。

ブラジルデーなのに登録3選手で2名はケガ、スタメン外国人のうち1人はパラグアイの人。残念。


もう1つ残念なのは、昨年までは試合前かハーフタイムに行われていたパレードがなくなったこと。
かわりに、サンバ隊の演奏とReikoさんのボーカルがありました。お歌の時に、歴代のブラジル人
プレーヤーの映像が流れました。拍手の大きさ=東京での貢献度を意味しています。反応がおおきかったのは:
1.ルーカス 2.ケリー  3.ロペス
いまいる選手は映像なし(ナマをみて、ということか)ダニーロが登場した時、なぜか笑いが。


2週連続で0-0でした。うまいとはいえない大分につき合って、後半は運動量が落ちるし、「攻撃的」
とアピールしてる#6が下げちゃうし(それじゃ、どっかの#24と同じやん)、さんざん。そんな
中、意地をみせたのがジャーンと馬場でした。ジャーンのヘッドや攻撃につながるパス、馬場は
少ない時間ながらよく走っていました。

まだ大丈夫、なんていってるうちにズルズルと、なんてのはイヤですよ。次も、その次も
勝ってくれよ>原さん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。