1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-07-23 13:00:00

7/22 J3 FC東京U-23 VS 北九州

テーマ:TOKYO

 

J1をめざす北九州はエース池元、GK山岸以下経験者がずらり。

一方、TOKYO U-23はtopの米本、梶山とGK廣末の他はユースや2種登録選手がほとんど。サブは3名。

 

 

試合日は暑く、北九州は前半は守備で様子見かな。それなのに先制点を

取られました。

 

東京は失点こそあったが、廣末がよく止めてDFも耐えた45分。

昨年よりは進化したかな。

 

ただ、久保は他チームに目をつけられており、飛び級パワーも百戦錬磨の相手には通用しなくなりました。

 

後半10分ころにお兄さん2名がout.  若手主体のメンバーに変わりました。

追加点を取られたが、どうにか1点とりました。

 

J3の観戦は何を目当てにしていいのか悩みます。

・U-23は降格も昇格もない。技術を磨けばトップにつながる。

・対戦相手は(ほとんどが)J昇格をめざしている。目の色が違う。

・相手との差があるから、ゆるーく応援するしかない。

 

おまけ:

 

ハーフタイムはXリーグ(東京ガス)のクリエーターズのチアリーダーが

盛り上げました。味スタにも来てね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-17 23:20:00

7/17 鈴木啓太引退試合 -赤い同窓会- 2

テーマ:サッカー

 

前半は啓太はBlue Regends。ほぼオシムジャパン。

後半は2004- のメンバーで (ACL優勝メンバー主体)

 

 

 

試合後、レッズメンバーがピッチ1周、

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 23:00:00

7/17 鈴木啓太引退試合 -赤い同窓会- 1

テーマ:サッカー

 

 

 

 

 

数年ぶりに赤17ユニでさいスタへ。バックロアーで観戦しました。

 

すでに練習をやっていて、ゴール裏からはなつかしいチャントが。

 

限定グルメはほとんど完売(スズキ丼、食べたかったなあ)。

 

前半は福田、岡野らと青いほうは多少若いが(現役もいる)、ちょっと

丸くなった選手もちらほらいました。

 

福田が何度もシュートするが山岸が阻止する。現役の意地ですね。

岡野は走るだけでスタンドが盛り上がる。かつてみた光景です。

 

啓太さん2点きめました。

 

後半。小野、永井、ポンテ、ワシントン、都築が登場。最強メンバーの集結。

田中達也、長谷部が入れば「ピース完成」ですが、このメンバーでも

十分です。

 

何がすごいって、多少足が遅くても、体型が大きくなっても技術はさびない。

ポンテとワシントンの2人でゴールを狙えるんです。

そして永井。なつかしい「アレー、なぎーアレー」がでました。

 

小野は10分ほどでout. それでも出てくれてありがとう。

 

終盤、青チームのPKの場面。啓太が青ユニに着替えようとすると岡田監督が

岡野を呼び、PKを蹴りました。決まった瞬間にベンチにかけより、イラク戦の

ゴール後のシーンのリピート。客席大ウケ。

 

試合後は元社長の犬飼氏のトーク、啓太さんのあいさつがありました。

犬飼さん語録:

・宇宙開発シュート、ギドは怒りませんでした。(あきらめたのか?)

・五輪に選ばれなかったのはなぜだ、と私怒りましたよ

誰もがそう感じたんですね。

 

小野、長谷部、恩師などのVTRもでました。

 

胴上げをして、スタンド1周、席を立ったあとにゴール裏&啓太で

We are Diamondを歌いました。

 

 

勝敗はおいといて、誰もが幸せな90分+a。

入団時からの映像もでて、懐かしくも楽しい90分でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-16 20:30:00

7/16 神宮球場&観戦ミニレポ

テーマ:Tokyo Life

 

外苑は広いです。外苑に含まれない国立競技場、ラグビー場を入れると

広範囲です。そのため、アクセスに悩む場合もあります。

 

 

1回裏から観戦。

 

応援で気づいたこと。

 

・昨年まで流れたAKBの曲がない。観戦した4チームで、ももクロはあるがAKBグループの曲はゼロ。

・今年もでたぞ、福浦テーマ。

・道の上から(by一世風靡)はノリがよく、ヒットがでそう。

・アニソン(ルパン、ヤマト)も定番かな。

 

 

 

2回表

 

 

試合後。チーム全員で挨拶。(左端は監督たち)

 

 

2試合目の日体大荏原ー朋優。同じカラーのユニ。

数年前に関東一高-堀越が同じ紫紺で、選手は区別つくが

応援団がパープル対決のカードがありました。

今回はかなり紛らわしく、朋優のソックスで見分けるしか

ない(笑)

 

試合は最後まで緊張感があり、面白かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-16 20:00:00

7/16 東東京大会 3回戦 -シード高との激戦-

テーマ:Tokyo Life

高校野球99回大会、東東京大会。

3回戦は神宮です。今年は1-2回戦がホーム江戸球。

観戦できずwebで応援しました。

 

 

1回戦はコールド勝ち。2回戦は4-2で正則に勝利。

3回戦の相手は東京実業。

 

スタンドの応援が違います。部員が多く、まさに私学。

Xがお好きなようで"We are Tojitsu"とコールしたり、紅を

歌ったり(紅高のテーマなんすけど)

 

1回に1失点。4回にも東実が追加点を入れました。

紅高6回に1点返すも、本塁の走塁でアウト,1点止まり。

 

8回にランナーがたまって2-2.  東実はピッチャー交代。

紅高はこれで流れが変わりました。走塁のミスで追加点

なく、代走がケガして「代走の代走」を出すなど選手交代で

忙しい。

 

9回、また4球で出塁。大島のタイムリーで3-2. さらに

1点追加で4-2.

 

9回裏は吉本が押さえて4-2で勝利。

 

次は修徳か、と速報を検索したら神宮第二は開始が遅い

ため、結果は日体大荏原ー朋優の試合中にわかりました。

 

2試合目は戦術、ユニともに似たタイプの対戦でした。

最後まで拮抗したため、9回まで見ました。お昼は

初めて神宮のそばを食べました。おいしいです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。