こんにちは ヘアーサロンマコですニコニコ


本日も工事が着々と進んでいますキラキラ

あっという間に解体されて
あっという間に作られていく...

職人さんって凄いですよね音譜
見ていると楽しいんですけど
邪魔してはいけないので見たいけど我慢してますえーん



そんな中昨日プチ事件が!?

昨日床板を貼ってくださっていました
私、ちょっと出掛けていました
その間ちょうど職人さんもお昼休憩でした


出先から戻ると午後の作業が開始されてたんですけど、遠ーーくの方からかすかにウチのニャンコの鳴き声が。。


家中探したのですが見つからずアセアセ
でもスゴイ鳴いてるんですアセアセ


飼い主ってスゴイなぁって自分で思いましたよ
我がニャンコの声と何て言ってるのか分かるんですから!


「おかあさーーん!たすけてーー!」
「おかあさーーん!でられないーー!」
「ニャーーン!ニャーーン!」


と私には聞こえました。

まさかと思い
作業中の部屋に行き、床下に話しかけました

「何してるのー!こっちだよー!」
「出ておいでー!」
っ床をバンバン叩きながらアセアセ

でも出てこないんです

だけど何か確信があって。絶対にいるって。

ずっと叫んでたら職人さんもちょっと引いてましたけどにやり


そしたらね、出てきましたよーチュー
鳴きながらタラー

良かったですよーキラキラ
もうちょっとで床下で暮らす事になる所でしたガーン


その後は私に恩を感じたのか
ずーーーーーっとついて歩いてました爆笑

気をつけないとですねアセアセ
勉強になりましたキラキラ




無事で良かったハート