HELLO

 

これから

長期間になるかと思いますが

 

結婚までのあれやこれやを

細かく記録投稿していきます

 

 

 

 

 

 

今回は第一段として

私達の結婚までの経緯を

簡単にご紹介

 

れっつらご~

 

 

 

 

 

 

◆結婚意識

 

そもそも結婚への意識は

互いに付き合ったばかりの頃からありました

 

もう、6年前の話ですが...笑

 

 

彼女ができたことが無い彼は

このままじゃ一生結婚出来ない!

と思い彼女(結婚相手)を探していたところに

私と出会いお付き合いをはじめ

 

 

私は、白状しますと遊び人でしたが.笑

彼とは人生で初めて

両思い恋愛をして付き合ったというのと

評価の厳しい私の母に彼を合わせたところ

母が彼のことをとても気に入っていたので

この人と結婚したらずっと幸せに暮らせるのかも

と思っていました

 

 

そして月日が流れるとともに

お互い思う気持ちが強くなる一方で

彼から「大学卒業と同時に結婚したい

と言われ

 

それが

一番の望みとなっていました

 

 

 

 


◆結婚の時期について

 

結婚の時期は

 

彼のお父様に

社会人になって3年が経たないと認めない

と言われ

※このことについては番外編として別で投稿致します

 

どう足掻いても

彼のお父様の気持ちは

変わらないようでしたので

その条件を聞き入れることに

 

 

 

そして去年の5月

グアム旅行から帰ってきた頃

 

そう言えば次の3月で社会人になって3年経つね~

なんて言いながら

カレンダーをめくってみると

 

2019年3月23日

お付き合いを始めて6年記念日が土曜日!!

 

 

そしてとあるYouTuberさんの

結婚式についてお話されている動画を

参考までにと見てみたところ

 

1年前くらいから準備した方がいい!

と言っていて

 

2人して大慌て

 

「結婚するなら、この日しかない!!」

 

 

彼の希望で

挙式も入籍も記念日にしたい

とのことでしたので

 

とりあえずその日のうちに

式場の見学を3件入れましたw

 

 

 

 

 

てなわけで

 

2019年3月23日に

入籍及び挙式を行う決意をしたのでした~