ごめんね息子の彼女さん。。 | ゜。*†Romance Angel†*。゜

先日、息子から別れたことを聞かされた

こともあろうに、あなたの電話もメールも連絡先も何も判らずなので、もし、いつか、このページを見ることがあったら、どうか、ここで勘弁してね、一応あなたと息子のプリクラのを貼っておきます。公開ページなので目隠ししてるけど、あなたがこれを観たら、あなたたちだと気づくはずですので。。何だか、あなたには私の息子のせいで貴重な時間を削ることになってしまって、本当にごめんなさいね。。

 

本当なら、息子が、あなたのことを幸せにしてあげなければならないのに、この親にして息子です、一人っ子で、じいちゃんぱあちゃんに囲まれて何でも与えられるという我儘に育ってしまいました。また、母の私も子供の大切な成長の時期に離婚し仕事が忙しく十分に愛情をかけてやれなかったのが子供をこんなふうにせさてしまったのかも知れません。。

 

全ては親が悪いのです。息子の父親も、あの通りですから忙しくて子供に時間をあまりとれずにいたのだと思います。。本当にあなたを幸せにしてあげられなくてごめんね。。息子に、せいいっぱいの愛情をかけてくれて、ありがとう。。あなたは親以上に息子のこと本当に大切にしてくれていたのだとしみじみ思います。。息子が飼った猫のことも本当にごめんなさいね。。2匹も大変でしょうに、仲良くしているとは聞いていても申し訳ない。。餌代もかかるでしょうし、血統書だと何かと今後もお金もかかるでしょうし、本当にごめんなさい。。

 

もう少し、私もじいちゃんばあちゃんに強く言えたら良かったのですが、当時はひいおばあさん、ひいおじいさんもいた3世帯で、ご本人たちは嫁の私によくしてあげてるという気持ちで、いてくれたのと思うのですが、申し訳ないながらも、どうも私には大変きびしく感じており、当たり前かも知れませんが、嫁ぎ先の考えやペースに服従して生活して行かなければ全体がギクシャクしてしまい、義父、義母、ひぃおばあさん、ひいおじいさんには、よく「自分だけ良いコぶってはダメ」「気を使わないで何でも言いなさい」と言われてたのですが、しかし言えば「家で嫁にもらったのだから、こちらのしきたりに従ってもらわないと困る」と言われてしまう事態で、嫁の自分の要件は通らないような雰囲気と環境だった為、また、わたしも喧嘩ばかりの毎日は子供にも影響するとの思いから避けたかったこともあり、私もまだ20代そこそこでそうすることくらいしか考えられなかったのかも知れません。。

 

でも、もし、あの時に私がきちんと強く言えたら。。そう思うと後悔の想いがわきますが、過ぎ去った時間は、どう解決することも出来ません。しかし息子が自発的におかした責任は、両親が尻ぬぐいするのではなく、息子自身で問題を克服、解決していけるような人間になれるよう、教えてゆきたいと思います。。

息子の父親も、あなたに申し訳なかったと言ってました。。あの時、名物の高価な、かき氷、おごってあげれば良かったとも呟いてました。多分あの時は時間がギリギリだったので混雑考えてやめたのと思いますが、私もあなたに都内で大変親切にしてもらいまして、生まれ故郷の白金にも行けましたし、有栖川公園も本当に懐かしく良い想い出となりました。キャットキャリーや少ない食料くらいしか買ってあげてれなくて、ごめんなさいね。。また、一時期子供に仕送りしましたが、そしたらあなたに送ってあげれば良かったな。。とも思いがよぎります。。

 

どうかあなたは幸せになって下さい。女の子は、幸せになる為に結婚するのですから。あなたは本当に親切で愛情豊かな人なので、すぐ良い人が出来ると私は信じてます。。あなたを頼りにすることなく、あなたが働かなくても良いくらいにあなたを1番に支え、あなたが毎日幸せだと感じる人と、一緒になって下さい。。

 

恋愛は外見重視でかまわないと思いますが結婚は、一生を共に生きて行かねばなりませんから、いくら外見が良くても中身がダメだと、すぐさま破局に繋がります。外見は歳を取ればだれでも見たくなくなるものです。大切なのは、あなたをいかに中心に物事考えてくれるかどうかです。カッコ良くても、そこに心からの愛がなかったらどうですか?カッコ悪くても心からの気持ちがある人なら、どうですか?この選択は、女の子の幸せを左右します。どうか、それらを祝福に満たしてくれるような紳士的な人と幸せになって下さい。。そしていままで、こんな息子と一緒にいてくれて、本当にありがとうね。。。

 

いつか、どこかで会うことがあったら、お食事でもいきましょう、本当にごめんなさいね。。。本当にありがとう。。。

 

息子の母親より