今日は、男子弁当upを、少々、お休みして、

私の中で? 簡単で、おススメな、

「豚肉の紅茶煮込み ~~フルーツソースがけ~」を

備忘録に載せます♪

 

こちら、本当に簡単にできますピンクハート

 

① 豚肉のブロックを、紅茶(古くなった、アールグレイのパックで大丈夫です)で

煮込みます。40分くらいです。

 

 

② 同時進行で、フルーツソースを作ります!

冷凍フルーツを準備。今回は、「イチゴ」と「ブルーベリーミックス」にしました。

コンビニとかでも、売っていますてへぺろ

砂糖不使用で、解凍しつつ、煮詰めていきます。

 

 

③ ②はこんな感じになります。ただ火をかけるだけです。

 

④ 豚肉に火が通ったら完成笑完了

お好みで、塩をふりかけて、適度にカット、盛り付けます。

フルーツソースをかけて食べると、ワインにも良く合いますピンクハート

 

豚肉は、マヨネーズやケチャップなども合い、お子ちゃまも

食べられますてへぺろ

あと、フルーツソースは、バニラアイスクリームにも合うので、

お姉ちゃんは、デザートにたくさん、食べていました♪

 

チューリップ11月も終わりですね~。来月は、クリスマス&年末??はやい~💦💦

でも、とても楽しい季節ですねハート 来月も素敵な月になりますように~。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ

 

※こちらは、時刻指定の予約送信でアップしています。