定番メニューですが、

カレーライスと、レタス&カニタマの卵炒めを作りました!

お姉ちゃんが小学校高学年になり、随分、食べてくれるようになったので、

「美味しい」と言ってくれるのを期待しつつ(母としては、、笑)

作りました。

 

お子ちゃまたちに好評!~カレーライス&レタス炒め✨

 

 

1週間たったので、さすがにお姉ちゃん作のお花も、

だいぶ乾燥感?が出てきてしまったのですが、今回は1週間はキレイにもったので

一緒にパチリ。

 

カレーライスは、普通のバーモンドカレー甘口ですが、

よ~く煮込んだので、ジャガイモがとろ~っとなって、

お姉ちゃんも、坊やくんも、たくさん食べてくれました!

パパは、カレー粉を足してましたが(笑 爆  笑

 

あと、こちらのレタス炒め。

カレーライスの付け合わせにと、急遽作ったのですが、

お姉ちゃんが、とてもよく食べてくれました!!

作り方もすご~く簡単。

これで、レタス1個。ザクザク切って、サラダ油で、カニカマとともに炒めて、

最後に卵を1個割り入れて、塩で味を調えただけ笑完了

サラダにしても良かったのですが、

ちょっと、しんなり目だったこともあり、温野菜にしたら、

これが、大ヒット!!!ドキドキドキドキドキドキ また作ろうと思います。

 

星最後に、カレーライスの右横のお皿は、ワインのおとも赤ワインパパ用

 

トマト缶1缶+豆腐+豆苗+ウインナー+ナスを、塩風味で、

ソテー+少し煮込んだものラブラブ

 

すごいゲテモノっぽい!?(笑)材料なのですが(笑、

プチトマト鍋みたいな感じで、

ウインナーの塩みで、オリーブoilなども合いました!

お豆腐とウインナーとトマトが合う、、

これも新鮮な発見でしたてへぺろ赤薔薇

 

チューリップそれでは、本日も良い1日をお過ごしください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございますチューリップ

 

※こちらは、時刻指定送信でアップしています。