10年以上の家庭生活の結果、空気か水のようになっているのか?(笑

意思疎通において、時々(いやかなり)スムーズさを欠く我が家。

 

「え?そうなの?」

「言ったじゃん」

「聞いてないよ」

「あ、そうだったの~」

 

なんてやり取りは、日常茶飯事。爆  笑

 

今朝は、いつもより1時間半以上早く

「あと10分で出るから。」と、

起こされ、

(本人、伝えていたつもりか??それさえも、どっちでもよくなったか??爆  笑

同時に、私のPC前には、空のお財布(夫)が置かれていました…

これは、

「あと10分でお弁当お願い、+今日分の小遣いも入れといてね」

という気持ちの表れであろう笑い泣き

と解釈する私。

(違うかもしれないけど、笑、残されていた夫お財布に、

こっちにもお願いね~ピンクハートという意思を感じた、、、笑)

 

しかし、あと10分て・・・

昨日は、飲み会だったので(だから夫財布は空になっている💦)、

娘ちゃんと息子と私の夕食の残り物はない。

 

従って、朝作ろうと思っていたのですが、

10分で焼けるか煮られる、肉か魚??って何だろう??

 鶏?豚?牛?鮭??

冷凍されているものと、冷蔵されているものを思い浮かべて、

1分位、考えてしまいましたーーー!びっくりマークあせる

 

結果・・・

(手渡したのは、起こされてから15分後になりました、笑 5分増し。

でも、向こうの準備も5分以上押していたから、

よしとしよう、、笑)

 

10分強で完成、男子の豚丼弁当

 

 

チューリップオレンジ豚丼

チューリップオレンジ冷凍ホウレンソウのソテー

チューリップオレンジ定番の卵焼き&ウインナー

 

豚丼は、豚小間切れが、冷凍庫ではなく、冷蔵庫にあり、解凍する必要がなかったので、

冷凍ホウレンソウと、同じフライパンの、左右で、ソテー。

その間に、レトルトご飯を2分半でレンチン。

豚の方には、仕上げにゴマ油と醤油をかけて。

ホウレン草は、塩のみのシンプル。

レトルトご飯(全然見えないでしょう???爆 ご飯を炊く時間すらなかった・・・爆  笑

の上に、豚を乗せて。

 

そして、定番の卵焼き&ウインナーは、幅広めで!!!(笑)

完成ーーー!!!!!!今日もタッパーだけど笑完了

 

これからのために??備忘録の写メも撮って15分で手渡せました笑

朝から、変なところに頭使ってしまいました(笑 

レトルトご飯の常備も大切です。

 

チューリップいつも読んでくださり、ありがとうございますチューリップ

※こちらは、時間指定送信です。