今日は、良いお天気でしたね!!

 

お姉ちゃんの運動会。

保護者は、子どもの出場時以外は、見られなかったのですが、

コロナも少し落ち着いてきたためか、

子供たちは、全学年の分を見れたようですニコニコ

ただし、お弁当は、お昼にお教室で。

 

というわけで、母は、

「女子のお弁当作りは第二弾!」

の朝でした笑

今日は、金曜日までバタバタで忙しかったため、

朝予定時刻に起きれずびっくり

作業開始が1時間遅れたため、あせる

もうめちゃくちゃ焦りました~ガーン

 

なので、写真もすごくキレイに撮影している余裕なく・・・(笑)。

 

でも、備忘録に載せておきます。

 

女子のお弁当づくりは大変!第二弾 ~運動会編~ 

メインは、朝からロールキャベツ♪

 

作業開始、AM5時。(本当は、4時の予定でした・・・)

6時半。こんな感じでした~ 写真のみで失礼いたしますピンクハート

(※お姉ちゃんが、お弁当には、ブロッコリーとウインナー必須なのですが、

ウインナーの焼いたものがダメで、煮込んだもの好きなため泣くうさぎ

クリームシチューになってます)

 

赤薔薇ハンバーグが好きなのですが、いつも同じハンバーグなので、

ちょっと、アレンジして、キャベツで巻いてみました合格

 

 

 

音譜いつものことながら、ほんのちょっとずつしか、お弁当箱には詰めないのですが、

そのちょっとの具材を準備するのに、大量の料理ができます笑

 

お姉ちゃんが起きてきた6時半から、詰めの作業へ・・・

➡今日は、運動会が朝イチで、その後、パパと坊やくんも公園に

出かけてくれることになり、ちょっと詰め作業が多かったです爆  笑

(※お姉ちゃんのお弁当ありの日のみ、豪華めになるパパ弁です、、爆)

 

✨完成~~!✨ もう7時半ちか~い!間に合った~~~爆  笑笑

フルーツ多め+小さいお弁当セットがお姉ちゃん弁当ドキドキ

 

かなり運動会が暑い中での実施となり、大変だったみたいですが、

午後帰宅するなり、

「ママのお弁当、めっちゃおいしかったドキドキ 特に、ロールキャベツと卵焼き!!ラブラブ

と言ってくれました!!

 

ありがとう。

ママに気を遣ってくれる優しいお姉ちゃん。

その言葉一言で、朝のお弁当作り、してよかった~と思えるよ~。

また、次のお弁当の機会(11月もあるんだよねあせる

頑張ります!!ウインク

 

それにしても、これを毎朝、されていらっしゃるおかあさま、おとうさま方、

本当に凄いと思います!!!

たまにだから出来ますが、

女子弁当、大変~~~~笑い泣き

 

 

 

↑前回はこちら。。。好きなものを入れているせいか、色合いが似てしまう・・・(爆

 

 

チューリップ最後まで読んでくださり、ありがとうございますチューリップ