結構、冷えるようになりましたね💦

 

週末は、小学校の運動会。

衣装のTシャツ、先月購入した時は、半袖にしていて、

(運動会の日って、この位の季節でも毎回、当日になると暑くなるので)

学校にも確認して、「半袖で大丈夫かと・・・」とのことだったのですが(先月)、

今週の寒さに、お姉ちゃんから

「朝の寒すぎる~~@@」と泣きが入り・・・

まあ、そうですよね><

急遽、長袖も用意しました。

 

去年よりも、この時期としては、寒いですかね・・・あせる泣くうさぎ 体感的に。。。

 

さて、そんな大分冷えるようになった今日この頃、

昨晩は、「作り置きのたっぷりポトフ」を作りました!

 

久しぶりでした~ 

すごく簡単ですニコニコ

たくさんお野菜を入れて作り置いておき、朝夕などのスープ代わりに。

野菜も手軽に取れるし、身体温まります~ラブラブウインク

 

身体温まる~作り置きのたっぷりポトフ!

作り方は、とてもシンプルです。

キャベツ、人参、ジャガイモ、ウインナーを基本に、

あとは、残り物のお野菜、お好きなお野菜を

食べやすい大きさにザクザク切って、お好きな量を、

コンソメで、煮込むだけ♪

昨日は、ピーマンも残っていたので、投入しました!ウインク

 ※コンソメは2個使いました。

 

野菜とウインナーを準備して、コンソメで煮込みだしたら、

あとは、火加減に注意しつつ、具材に火が通るまで、

1時間近く、放置でOK。

じっくり弱火で、コトコトと。

 

こんな感じです。

➡火にかけた直後

 

➡1時間後

 

➡作り置きの様子 ~粗熱が取れたら、冷蔵庫へ、数日食べられます~

 

昨日の晩御飯

新米のご飯とともに、スープがわりに頂きました!

男子もいる夜だったので、“”すきやき風のお肉も添えて

(あ!スープは、各自、食べる分を器によそって、温め直しました爆笑

~ ポトフは、お好みで、ケチャップやとろけるチーズを入れても美味しいです ~

 

チューリップいつも読んでくださり、ありがとうございます。こちらは、時間指定の予約送信で

投稿していますチューリップ