わんこ | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!


我が家にわんこがおりました🐾

友人のわんちゃんを4日間程お預かりしたのだけれど
久しぶりのわんこのいる空間が懐かしくて
可愛くて
あっという間の4日間


マックが使っていた玩具とか
捨てずに取っておいたおしっこマットや
💩袋が役に立って良かった♩


可愛い子なのはわかっていたけれど
私達がソファに座っていると
ぽんとソファに飛び乗って
ちょこんと膝に乗っかってくれて
あ~懐かしい重さ♡

それにしてもわんこって
好きな場所、落ち着く場所が一緒なのか
マックと同じ窓際から外を見て
テーブル下の同じところでゴロンと横になって
台所でごはんを作っていると
同じ場所にちょこんと座ってご飯を待ったり
寝ようと思って寝室に行けば
直ぐ着いてきてベットに飛び乗って
毛布の上で気持ち良さそうにふぅ~って言ったり

お散歩でリードを引く力が
手に伝わってきて

ご飯をあげればカリカリと食べてくれて
マックも大好きだった林檎を
サクサクと食べてくれて

マックは最後、何にも食べれなかったから…
美味しそうに食べてくれるだけで
嬉しかったな♩


本当に、ただただ健康で
ご飯しっかり食べれて
ぐっすり苦しみなく眠れて
お散歩楽しめて
それだけで子も親も本当に幸せなんです🐾

マック元気かな?



お預かり中、2日は仕事の日だったので
お留守番して貰わないといけなかったのが可哀想で

マックもいつもお留守番してたな…とか
具合が悪くて心配した事を思い出して

今はまだ
心配だった気持ちの方が勝っちゃってて
しばらく我が子を迎えることはないと思うけれど



本当にわんこは愛おしい🐶
安心して頼ってくれて
傍にくっついていてくれてありがとう♡

あったかい時間でした♡