一日中音楽を聴いて過ごす | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!




一日のうちに聞く声のうち

90%はこの声を聴いている気がします。



音楽を聴く合間に朝の身支度をして

音楽を聴きながら電車に乗って

音楽をpauseさせて仕事をして

帰りの電車に乗ると同時にplayにして


音楽を聴きながら料理して

ベットに行くまで音楽を聴いて

もう寝るね、お休み、と言って

ワインとイヤホンを持って寝室に引っ込み

また呑みながら音楽を聴く



お休みの日何がしたいかと言えば

一日中歌を聴いて過ごしたい





好きになる歌が多過ぎるのです。


初めて聴いた時に

ズキンと、心惹かれるmelody があって


はんの少しだけのmelody 


ある歌のその部分はたった2秒でした。

でも惹かれるには充分な時間


簡単に言うと

私はこの人達の創る音楽が大好きなんだな



探しても見つからなくて

聴きたい歌が全くなかった時さえあったのに


こんなにもたくさんの

美しい音楽に出逢えて

毎日癒されて







手当り次第に聴いていた歌達

シングルだったり

OSTだったり

アルバムの中の一曲だったり


もう既にplay listの中はかなりの数なのに

もっともっと聴きたくて

今ようやくアルバム単位で聴き始めました。



「The Fairy Tale」 EP   released 2018


最初に聴いていた歌は「Tale」

明るくて爽やかで

幸せな誰からも愛される歌



そしてこのアルバムは

他の歌もとても良い



「Wish」

Dong-hwan さんの歌声をちゃんと聞いたのは初めて

低音の良い声

Dong-hwan さんの声が加わることで

よりお互いの声が引き立ってます


「Different Place」

歌い出しの2秒に惹かれた歌

全体に美しいmelodyだけれど

この2秒の為だけにでも聴く


「Patience 」

Instrument

歌なしの曲はあまり進んでは聴きません。

でもこの人の創る曲なら

好きになるだろうな、とは思ってた

正解。


「Beautiful Moment」

このアルバム「The Fairy Tale」を聴こうか

それとも他の聴きたかったアルバムを先に聴こうか迷って

こちらのアルバムをまず聴きたいと思わせてくれた歌

一曲前のinstrumentの曲からの流れが

素晴らしく綺麗で

2曲合わせて1曲のよう


恋人との過ぎ去ってしまった思い出を歌う

美しくて切ない歌



全部で5曲

改めて

アルバム単位で聴くのは良いなと思う


ランダムに聴いていると

少し疲れる時があります。

特にOSTなどは印象的な歌が多いから。


その点アルバムはちゃんと考えてくれてるの

知ってます。

だからバランスとれててずっと心地よい



そして最後に惹かれポイントもうひとつ

アルバムジャケットです。



こちらのジャケット含め

最近のジャケットが幾つかこんな感じで


ど真ん中です。



何処までも癒してきますクローバークローバークローバー