Gift 선물 | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!



온유が歌っていた歌は

MeloMance のGift 선물という歌だった


ピアノのドンファンさんは

自分達の歌を弾いてくれていたのですね




Gift は2017年7月にリリースされたけれど

すぐに注目を集めた訳ではなかったそう。

とあるテレビ番組で歌った事がきっかけで

口づてに人気が出た歌だそうです。


私もその番組で歌っているのを

観させてもらったのだけれど

今こうして、そんな日の歌う姿を観れるなんて

ちょっと感慨深い


この時がなかったら

もしかしたら出逢えていない人達かも知れなかったんだね…



今は本当にたくさんの人に愛されている歌


メロディが特徴的で

少し懐かしい感じ




「平凡だった日々が君に出逢ってから

   全てが輝いてみえる

   君は僕にだけ用意されたギフトのよう」


そんな感じの歌詞でした。




夢中になる

病みつきになる

離れられなくなる


日本語で言うと

何故か使い慣れた言葉ばかりで

言い尽くせない思いを感じる


Addictive   中毒性のある


この人の声は、今はこの言葉がしっくりくる




どこがどうAddictiveなのか

説明するのが難しいけれど


地声がそもそも

どうした、その声!

って、いつも突っ込んでしまう程(笑)


高いんですよね

だからこそ高音も素晴らしく響くのだろうけれど

それにしても無理なく簡単に歌う


「高音で歌う時、苦しくないのか?」

と言う質問に

「苦しいな~でも皆が楽しんでくれるなら良いよ」

みたいに答えてて


でも本当に苦しそうには見えない

歌う事を楽しんでるようにしか見えません🍀




あとこの方も

口から音源の方


ライブでも音を外すところは見たことない

苦しそうなところも見たことない

音源でもライブでも本当に心地よいのです。


この歌は特に皆さん大好きな歌のようで

一緒に歌って 手を振って

みんなニッコニコの笑顔で

そのみんなの笑顔を見て、歌声を聞いて

ステージの上で胸に手を当てて

嬉しそうに笑ってます。






あの日のGift





私の大好きなGift