No. 295 | やっぱり! 楽しんだほうがいいでしょ!


イースタホリデーですが
特にどこかに旅行に行くでもなく
ただただのんびり過ごしてます。

いつもの週末と同じ掃除をするにしても
時間に追われないと言うだけで
ストレス半減、ちょっと楽しみながら出来たりするから不思議です。
時間て本当に大事だな...


今回のイースタホリデーは4日間のお休み
1日目の私的なメインのイベントは
夕ご飯にシーフードパスタを作ること

何だそんなことがメインイベントかと思うでしょうが
大好きなシーフードパスタをゆっくりと
美味しく作って美味しく食べる
それだけでいいんです。

お休み1日目終了(笑)



そして2日目の昨日は
駅まで娘を送っていく用事があったので
帰りに近くのショッピングモールで
必要なものだけ買ってしまおうと
デパートの化粧品売り場へ

いつも使っているリップがもうすぐなくなるので
新しいリップを購入してきました。

何年か前にお店で試させて貰って
とても気に入った色だったのに在庫がなくて諦めた色
記録に残していた写真があったのを思い出したღ


こちらの番号を頼りに探して見たけど
No.254は残念ながら見つからず
No.295はあったけれど
今試すとちょっと色が強すぎるな...

お店のスタッフさんにもう少しだけ
弱めの色をオススメして頂いて
気に入って購入してきたのが
こちらです。


うんうん、良いお色♪
落ち着いた感じでオフィスにも大丈夫よね。
これで連休明け
仕事に行くのが少しだけ楽しみになった?(笑)


しかし、さすがスタッフさん
1発で気に入る色を選んでくださったわ♪
と感心して
さて、このリップいったい何番の色なのかな?
と見てみると...



なんと、No.295と書いてあるじゃないですか??


あら?スタッフさん棚から出す時間違えた?
それとも種類違いの同じ番号?

一瞬ちょっとショックだったけれど
でも親切な方だったし
結局気に入ったのだし、まあいいか(笑)


No. 254の色も凄く好きだったので
また次に買う時は、また探してみよう