こんな映画を観ました。

ナショナル・シアター・ライヴ2020『フリーバッグ』
作:フィービー・ウォーラー=ブリッジ
演出:ヴィッキー・ジョーンズ
字幕翻訳:額賀深雪
主演:フィービー・ウォーラー=ブリッジ

日時: 2024年1月3日(水)12:10~
場所: 東京都中央区 TOHOシネマズ日本橋

image

自分のモルモットカフェの窮状から、就職しようと面接に来たフリーバッグ。皮肉に満ちた口調で下ネタを絡めた話を始めるのだが・・・

これは一人芝居なんですね。しかも見たら、自分で書いて演じてるということですね。すご~くおもしろかったです。皮肉はイギリスが本場(?)ですからね。当然と言えば当然ですが。そして下ネタについては、さすがに現地で生活した経験がないとあまり聞く機会がないので、結構新しい英語表現を覚えた気にもなりました。(^^;

かなり笑ったんですけどね。周りからはあまり笑い声が聞こえませんでした。もちろん、画面上の客席からは大爆笑が聞こえました。まあ、下ネタも多いので、好みは大きく分かれると思いますし、なんとも言えませんが。私は結構初笑い的な感覚で観ていました♪

なにしろ前日最後が四大悲劇のひとつでしたし。しかも、特に酷い惨状になるやつだったもので・・・いや、その前も悲劇でした。恋愛悲劇っていうんですか!? 1日に悲劇を2本も観ていたのか! 気が重くなるわけですね。(^^;