満身創痍?!

テーマ:
昨日は、Ballroomのレッスンに行きました。

なんだか、満身創痍・・・と言ってもいい状態だったように思います。
着替えていたら、左二の腕にアザを見つけました。たぶん、週末のダンスイベントで何か(誰か?)にぶつけたのでしょう。(^^;

それ以外にも、股関節の痛みが出ました。
イベント直後の月曜日は、両股関節が痛かったのですが、火曜日に整体に行ったおかげで、治ったと思っていました。他に数か所筋肉痛があったので、自分でほぐして全部治したつもりでした。

が、昨日踊り始めたら、右の股関節が痛み始めました。

最初のWaltzでは、P.P.(Promnade Position)で右足を踏み出すと痛くなり始めました。上半身と下半身の間の捻りが原因かと思いましたが・・・

次のTangoでは、重心を下げる必要があるのですが、膝を曲げていられず、お尻が逃げてました。もちろん、右脚を上げるKickがほとんど上げられず、先生に大笑いされました。Kick得意なはずなので。(^^;

じゃあ、Quickはいいから、Slowだけやろう、となったのですが、数歩後退しただけでギブアップしました。やっぱり身体の捻りがキツイようでした。

Standardは諦めることにして、シューズを履き替えて、Latin American。

最初のRumbaでは、身体の捻りもなく、順調に見えました。。。が、やっぱり苦手な動きはあって、右足前のLockで前進すると痛むことが分かりました。数歩進むと、1歩ずつ重心が落ちていくので、痛いと言ってるのに、面白がられました。何しろ、私のイニシャルはMで先生のイニシャルがS。。。(--;

Cha Cha Chaでも同じことが起こり、Lockで動けず。しかも、右膝を上げるところがあるのに、そこで持ち上がらないということが・・・

最後にSambaをやりましたが、右足を前にするだけで顔をしかめてるので、少し手加減していただいたようです。多分・・・

終了後、着替え用としたら、右足が上がらずに苦労しました。
しかも帰り道に乗り換え駅で少々脚を引きずりながら歩いていたら、点字ブロックにつまずき、しばらく固まりました。その後電車に乗って、目的の駅に着く頃には、つまずいた分の痛みは落ち着きましたが・・・びっくりした!(^^;

次のレッスンまでには、体調万全にしないと。。。
というか、そもそもかなりの運動不足の中、ダンスのWSをやったので、ちょっと傷めたみたいなんですよね。何事もほどほどにしないとですね。(^^;