機種変

テーマ:
スマホを機種変しました。

本当は、秋頃に出るらしい新しいiPhoneを待ってから、と思っていたのですが。
2年半ほど経っているので、スマホの寿命が来たようです。
火曜日の夜から、本当に不調になりました。ちょっと触ると、どんどん熱くなり、動作もどんどん遅くなって、バッテリが減るだけで、実質使えない状態でした。
いや、昼過ぎくらいに仕事のメールをチェックしようとしても反応が遅く、諦めたときもあったので、すでにその時点でダメな状態だったのでしょう。

昨日は映画を観たあと、まっすぐ量販店に向かいました。

すぐに店員さんがやってきて、iPhone Xを勧めてくれました。
私の中では、評価が低い(友人知人の評価が低かった)ので、渋っていたら、隣のiPhone8を勧められました。そして、今Androidを使っていると言ったら、Galaxyも。。。Galaxyの評判はいいので、少し悩みました。
が、結局ヘビーユーザではないので、iPhone8にしました。古い型になるので、色だけは最新のREDにしました。

だから、これ。↓


そして、機種変の手続きをしつつ、ブロードバンドの案内も受けたりしつつ(断ったけど)、話をしていたら、auマンデーという映画割引の話になりました。
なんと、店員さんも大の映画好きだそうで、先月は10本も映画を観たそうです。シフト制とはいえ、お勤めの身ですごいですよね!

ということで、あとはずっと映画の話をしていました。
何を観たか、みたいな話ばかりでしたが、やっぱり私の方が本数が多いので、見逃した本数は店員さんの方が多かったようです。(^^;

というか、手続きでミスしないでね、とちょっと心配になるくらい、夢中になって喋ってました。(^^;;;
映画好きな人って、本当に好きなんですよね。観ない人はぜんぜん観ない、という世界なのに。映画観て、いっぱい泣いてね!
#映画観て泣くのが好きなのだと聞いたので。。。

ちなみに、このiPhoneのことを「赤いのがカッコいい。表面も赤白だったのが赤黒になって、カッコよくなった。スパイダーマンみたい」と言われ、私が「スパイダーマンも高校生になって、かわいくなっちゃったけどね」と言って、2人で笑った、というノリでした。なんでも映画の話。(^^;