覚えてた!

テーマ:
昨日は、Ballroomのレッスンでした。
先週お休みしたので、2週間ぶりでした。

最初にWaltz。えっと、先生がカウントで確認始めた最初から不思議な動きしたんですけど・・・一応フォローできたので、先生が「ちゃんとホールドできてるとフォローできるよね」と自分をフォローしてました。間違ってないけど、図々しい。(^^;
その後も、何とか動けたかな。

続けて、Tango。何となく姿勢が高くなりすぎてしまって、何度も何度も膝を曲げるように言われました。まだ膝痛が残ってるから、曲げるのが不安なのかも、というところではあるのですが。いつもはTangoの方が得意なのですが。

そして、Slow Foxtrot。先生が「広い場所で」とスタジオの空きスペースの多そうなところへ移動したのですが、あくまでも動きは狭いところを通るように、と。何となく身体が固まっていて、うまく動かないんですけどね。

Standardの最後は、Quick Step。最初に頭が切り替えられてなくて、すっごくスローな動きをしてしまい、やり直しとなりました。Quickは好きなのですが、なんか身体が重くて、動きが鈍かったように思います。

シューズを履き替えてRumba。最初にBasic Rumbaでやっていたのですが、自分のルーティンと混ざってしまいそうになりました。しかも、ちょっと反り腰っぽくなっていたかも。というのも、先生に「お腹が入ってない」と注意されてしまいました。なので、午前中に脚やせ体幹レッスンで散々プランクやったのに、と言ったら、「疲れてお休みしてるのかもね!」と言われてしまいました。なんか悔しくなって、そのあとはすっごく姿勢を気を付けて直しましたが。(^^;

続けて自分のルーティンをやったら、やっと追加した部分がほぼ理解できたようで、続けて踊れました。やっと覚えたようです。最後の1歩だけ出る方向が怪しいけど。。。たぶん、あとで直せるレベル。というか、続きの動きが分かれば直るはず。

次にSamba。さすがに疲れが出てきてたのですが、やっぱりスタジオを走り回りました。しかもいつもよりテンポを落とされていたので、じっくりと。でも、先生も私も好きな曲だったので、1曲踊り切ってしまいました。2分半くらいあったんじゃないかな。ルーティン2回目の後半に入っていたから。

最後にCha Cha Cha。こちらもテンポ遅めで、途中で分からなくなりそうでしたが、1曲踊り切りました。この辺の種目は好きなので、Rumbaが進まない分のストレス解消みたいですが。

AD