昨日は、Ballroomのレッスンに行きました。
2週間ぶりかと思っていたら、3週間ぶりくらいになるのですね。先週お休みだっただけかと思っていましたが、その前の1週間は、Lindy Weekで私がお休みしてました。(^^;

先週のお休みは、先生の都合でした。先生が4月2日(日)の試合直前にギックリ腰になったため、1週間お休みしてました。
ということで、当日のことを時系列で30分ほどかけて説明していただきました。(^^)
大変そうなんだけど、ついつい笑ってしまうのは、先生のキャラなんでしょうねぇ~。(^^;;;

そのあと、レッスン開始!
先生は最初から「今日の自分はポンコツだから」と仰っていました。実は私も、ポンコツだったようです。

レッスン前に、駅でこんなポスターを見かけました。
IMG_20160414_234343531.jpg

ということで、昨日も体験レッスンの方がいました。しかし、スタッフの先生方全員にレッスンが入ってしまっていたので、大先生がお相手してました。しかも経験者ということで、結構本格的に踊ってました。思わず、羨ましくなって見ちゃいました。(*^^*)

最初のWaltzでは、先生の右腕を掴んでビックリ! 腕が細くなってる‼︎ と思いました。ちょうど自分の左手を筋肉のボコッとなってるここにはめれば上手くホールドできる、と最初に教わっていたので、ずっとそうしていました。その引っかかりが小さくなったように思えました。(^^;
しかも、左腕でのホールドもいつもより弱め⁉︎ と感じたので、自分で頑張って立ったら、褒められちゃいました。いつもそうやれ、と。(^^;

Tangoまではそんなペースでした。ボディのコネクションも、あまり頼らないようにしていたので、いつもよりは身体のしなりが弱めでしたが。

それでも、Quick Stepを始めると、やっぱりいつもの調子になってきて、私が「はしゃがない!」と注意(?)してしまいました。
ついでに私は、すっかりルーティンが吹っ飛んでました。ゆっくり思い出しながらやる、ということで、いつものテンションにはならないようにしてました。

Jiveで最初に先生の腰に手を置いたら、コルセットに当たって、ちょっと驚いてしまいました。「そりゃ、そうだよな」と理解してからは抑えつつ踊ってましたが、結局徐々にテンション上がっちゃうんですよね。危ない危ない。(^^;

しかし、Cha Cha Chaになって、自分でもポンコツだと自覚しました。片脚で立てない! 完全に10日ほど踊ってない&走ってないので、足の筋力が落ちてしまったようです。走らねば。。。と反省しました。(--;

最後のRumbaも、安定感悪く。ふらふら。。。

IMG_20160414_234344170.jpg
スタジオ9周年の飾り付け。
ということは、私は4周年ですね‼︎

でも、パッとしなかったですね。。。