先ほど、約1ヶ月ぶりでランニングをしました。
30km走った後は、ダンスのパーティー(発表会)があって、そちらに焦点を当てていたから。
それも終わったので、またランニングも再開、ということです。
しかし、1週間分の疲れが溜まったのか、午前中いっぱいは寝ていて、午後から用事を済ませて、暗くなってから走ることになってしまいました。
時間的には、それほど遅くはなかったのですが。

{B4F77371-EBEB-47CF-8C03-E9F78CD50AEF:01}
絶対に今日は走ると決めて、昨日慌てて買ったネックウォーマー。

ネックウォーマーをするとかなり暖かく、走る前から気持ちが萎えない、ということに気付きました。
他にも、手袋をしたり、中に着ているTシャツを長袖にしたり、ボトムの下にはダンスタイツを履いたり。
走り出した最初は、身体が少し寒いかと思いましたが、走って暖まってきたら、問題ない気がしました。

久しぶりなので、短めにしようかと思っていたのですが、調子がいいと思い直し、いつもの距離にしました。

{8FF72200-B5D0-498D-A7B7-55E123C1FC51:01}
折り返し地点では、こんな写真を撮るくらい余裕♪

しかし!
復路半分よりも手前で、スタミナ切れを感じてきました。
確かに、午前中はずっと寝ていたので、いつもよりエネルギー摂取は少ないです。
まずいかなぁ~、と思いながら走っていましたが、そのうち気にならなくなったので、走り続けました。

すると、ゴール数十メートル手前で、つまずきました。
いつもなら持ちこたえたと思うのですが、見事に転倒しました。
両手と両膝をついたようです。

とりあえず、あまりの痛さに続けて走る気力が失せたので、心拍計とiPhoneアプリでの計測を止めました。
iPhoneを触るので、手袋を外そうとして、右手のひらの部分が擦り切れていたことに気付きました。
それでも、両手のひらは特に傷もありませんでした。
右の人差し指を一緒に擦ったようで、指先がちょっと痺れてましたが。
左腕と両膝がかなり痛いと思いつつ、すぐには確認できないので、歩いて家に向かいました。
手のひらが無事だったので、今だけの痛みかな、と期待しつつ。

家に帰って見てみたら、両膝は出血してました。
とりあえず、洗った後に絆創膏をベタベタと貼りました。
いい年して恥ずかしいなぁ~、と思いながら。(^^;
左腕は、あまり出血していなかったのですが、異様に腫れていました。
手の指や手首、それと肘は無事に動いてるので、骨には異常はなさそうです。
ということで、ただの内出血と判断して、即湿布しました。

帰ってから、いろいろやることを考えていたのですが、すっかり気力がなくなり、放心状態です。
こういう日は、早く寝た方がよさそうですね。(--;

{1CA29279-96E4-40E3-A907-85DFD2DD1F74:01}
擦り切れた、手袋。
レンズが破損し、セルフィー用のレンズで撮ったので、距離感が分からず、ボケてますね。。。