金曜日の夜は、世の中がハロウィンパーティーで盛り上がっている中、ダンスパーティーに行って来ました。
ご縁があって知り合った、広崎うらんさんが、文化庁の海外研修メンバーに選ばれたそうで、その旅立ち直前に会える最後のチャンス、と思って行って来ました。
お話聞いたら、月曜日には出発だそうですから、最後にこのメンバーでって思ったのかな、と考えちゃいました♪

場所は、渋谷のバレエアーツイルンガのスタジオ。
いつもは、厳格に飲食が制限されているはずのスタジオに、信じられないくらいの食べ物が並んでいました‼
40-50人集まったようですが、男性は2人だけでしたから、女性だらけの会。
食べ物も集まるはずですよね! (^^)

まっき~の議事録-ipodfile.jpg

まっき~の議事録-ipodfile.jpg


乾杯の後、1時間ほど食べながら歓談。
それから、ダンスタイムです。

最初は輪になって、フォークダンスのように。
手拍子などを組み合わせて気軽に踊れました。
マイケル・ジャクソンのスリラーも振り付けられていました。

うらんさんとLindy Hopの先生が打ち合わせて、先生が音楽かけながら内容を決めていた時、私はちょっとうらんさんと踊ってもらっちゃいました。
ご本人は、「忘れちゃった~」と言われていましたが、なかなかカッコよかったです。
私も、このタイミングで踊ってもらえて満足♪

でも、ですね。
カップルダンスの時、最初にLindy Hopの先生に「まっき~はリードできるでしょ」とリーダーをしてから、ずっとリーダー。
Lindy Hopも、ジルバも、アルゼンチンタンゴも。。。
ベテランと言われるようになっても、あまりリーダーをやっていないので、とても苦労しました。
少し練習しないとダメかなぁ~⁉
でも、初めてやるアルゼンチンタンゴは、そのまま飲み込むから、意外と混乱しなかったように思います。

しかし、ずっと踊れないストレスが溜まり、フリータイムの時に、曲の半分ほど先生に踊ってもらいました。
それで、踊れなかったストレスは解消‼

最後は、そのスタジオでやっていたクラスの発表が2曲。
真っ暗になって、楽しげに始まりました。
1曲目はセリフも入って、ちょっと芝居っぽかったかも。
2曲目はインプロ(即興)。
意外と、ワークショップを2回しか出ていない私でも、段取りがこう決まってて、あとは即興、というのが分かりました。
参加したくなった程度には。。。
と思ったら、最後に舞台側へ引っ張り出されました‼
あまりにも不意で、曲前に渡されていた、懐中電灯を持ったまま出てしまいましたが。(^^;

飲んで、食べて、踊って♪
楽しい夕べでした。

うらんさんが、3ヶ月後に強化されて帰ってくるのを楽しみにしています。
お気を付けて、いってらっしゃいませ~♪