出来るようになって、他の生徒さんと一緒に踊りたいです! | 梅田のダンス教室!40代、50代が楽しめるマンツーマンレッスン!

梅田のダンス教室!40代、50代が楽しめるマンツーマンレッスン!

大阪梅田で40代、50代の初心者向けマンツーマンでダンスレッスンを開講してます。
ジャンルはダンス基礎、ヒップホップ、ハウス、ソウル、ポップなど、ストリートダンスです。
レッスンは梅田、十三、大阪、天満、福島区、野田阪神などからお越しいただいております。

● 出来るようになって、他の生徒さんと一緒に踊りたいです!

こんにちわ、まっきーです。



初心者の方でも、楽しくダンスができますよ^^

この前まで話題だった「カメラを止めるな」がテレビでやっていたので録画してみました。

最初の40分は「なんだこれは??」でしたが、後半「うぉー!!なるほどぉ!!!」となりました。笑

気になる方は見てください。笑

そして、今日は、3月10日(日)に行ったポップダンスレッスンの様子をお伝えしますね。

この日は40代男性のおひとりでした。



まずダンスの基本を丁寧に練習します。

「アイソレーションをやると体の内側から温まりますよね!」

あぁ、確かに!

というかアイソレーションをやることにより、人によって肩まわりが楽になりましたとか、姿勢がよくなりましたなどいわれます。

いい体操になってるかもしれませんね。^^

この日はおひとりでしたので、来られた生徒さまに合わせてレッスンを進めていきます。



「僕ができるギリギリの所をせめてくれるから楽しいです!」

ありがとうございます笑 そうなんです。

カンタンすぎてもダメ、難しすぎてもダメ、来られた人が少し難しく感じる、もしくはちょっと課題として持って帰れるだろうという内容にしております。

そしてレッスン終盤には振り付けを練習しました。

「くそー、こんなカンタンな振り付けなのに間違えちゃう、、、」と楽しそうに取り組んでおられました。^^

僕の考える振り付けは基本シンプルなものが多いです。

その振り付けを練習するだけで、基本の練習にもなるように考えております。

そして僕のレッスンでは、振り付けを動画に撮って受講された方にお送りしております。

それを見て復習、次回のレッスンに向け練習もできると思います。

動画を撮って受講後、送るというシステムは他のレッスンではありえないですが、僕は個人でやってるので、できるんです。^^



「今日も楽しかったです!」

「(あるステップを)できるようになって他の生徒さんと一緒に踊りたいです!」

楽しんでもらえて嬉しいです。^^

仲間と一緒に踊るって素敵な目標ですよね!

生徒さん同士がセッションできるように、これからも生徒皆さんのダンス力を底上げをしていきます♪



体験レッスンはコチラ!


レッスンは梅田、東梅田、西梅田、北新地、福島区、鷺洲、吉野、大開、新福島、海老江、御幣島、十三、大阪、天満、福島、野田、西九条、弁天町、大正、野田阪神、阿波座、玉川、泉佐野、高槻、三田、吹田、南森町などからお越しいただいております。

個人レッスン、マンツーマン、プライベートレッスン、30代、40代、スポーツジム、運動不足解消、ダイエット、趣味、習い事始めたい方、始めやすい習い事・ダンス教室、ダンスレッスン、ダンススクール、社会人・大人・初心者・独学者の習い事にオススメです。