こんにちは。

東京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩5分、


チェック着付け師になる夢を叶えたい!

チェック売れっ子着付け師になりたい!

チェック着付けで売り上げアップをしたい!


という人たちを手取り足取りサポートする着付けビジネス塾「Officeクラシカル」です。



今日は「プロの着付け、と趣味の着付けの違い」を誰よりも理論的にお話したいと思います。


プロの着付けと趣味の着付けの決定的な違い


プロの着付けと趣味の着付けを「折り紙」に例えると「着付けのやり方」そのものが違います。


プロ着付け 着付け師 養成 教室 都内


↑の画像、鶴が「趣味の着付け」です。


自装を習ってる人、一般的に着付け教室に通っている人は「きもの初心者」であり、他装は「ど素人」です。その「ど素人」でも出来る「他装」、という訳です。


幼稚園児が折り紙を触ったり丸めたりの段階から、(出来栄えはともかく)鶴を作ってみましょう!



というのが着付け教室で教わる「趣味の着付け」です。



しかもとっても悲しいことにこの折り方で100万回折り続けても出来栄えはプロレベルにはならないのです・・・。


家庭料理が料亭の味にならないように・・・。


だから、プロとして現場に出てもつまずきます。



残念な鶴を折る人は他の折り紙を折っても残念だったりします。


逆に美しい鶴を折る人って何を折っても美しいんですよね。



着付けも一緒で残念な着付けだと着物を代えても帯を代えても「残念なまま」なのです。

Officeクラシカルは最初から美しい鶴の折り方、「プロの着付け」を教えています。


プロ着付け 着付け師 養成 教室 都内


だから初心者でも短期間で着付け師デビューしています。



やり方は知っているけど何だか着付けが上手く出来ないのは「着付けのやり方」が原因かも?



Officeクラシカルは「美しい鶴」の折り方教えています!




■プロの着付けが体験できる体験講座開講中!


■人気ナンバーワン!「最短着付けマスター講座」
プロ着付け 着付け師 養成 教室 都内


有楽町線麹町より徒歩5分◆Officeクラシカル◆

【お申込み・お問合せ】
24時間対応メールフォームをクリック (PC・スマホOK)

◆当スクールの特長
◆受講者の声
◆受講の流れ
◆授業の様子
◆よくあるご質問
◆アクセス


■最新情報、仕事術、LINE@で配信中。


 

【LINE@登録方法】


 

★こちらからワンクリックでLINE@に登録できます↓

友だち追加