夜の散歩道 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
更新は深夜0:00です。

こちらからのフォロー返しは行っておりません。
フォロー返しを期待してフォローしないでください。

ダイエットの一環として夜のウォーキングを継続中です。

たまに夜道で、こんな奴に出会ったりします。

 

 

狸(タヌキ)です。人に慣れていない野良猫ならぬ野良狸なので、近付き過ぎると猛ダッシュで逃げます。スマホのカメラではこれが限界です。

 

どうやら、庭の草木がジャングルの如く物凄いことになっている空き家の床下にでもお住まいのご様子、こいつらは夜行性なので夜になると食料を求めて出て来るのでしょう。

 

野良猫には遭遇することがありますが、住宅街に狸が居るとは思いもしませんでした。

 

歩道にはこんな物も落ちています。

 

歩道わきの柵の上の置いておきました。

 

このメガネは翌日の夜には無くなっていました。

持ち主が回収していったと思うことにしましょう。