フカセ専用ロッド実釣編


完成から使用に至る迄に

中々マックが想定するパターン

になら無かったんですが 

やっと出番がやってきました

そこで

まぁそこそこの出来栄えです

ってなるのか?


そもそもマック自身がロッドの

評価が出来るとは思えないし

普段はクリークさん、バリバスさん

のロッドを使用してるので

どうしてもそれらとの比較になって

しまいます。


でもメーカー製は「フカセも出来る」

であってコッチは「フカセしか出来ません」


まぁ使ってみて少しでも良い点を探して、

じゃなくて

マックにとって嬉しいポイントを探そう

に切り替えてスタート


すると直ぐに


  ガツン!のアタリ

外道のイワナかなんかが

ラインに当たったと感じる

ぐらいのガツンなんです


「まじかよ,ついてないよなぁ

なんでだよー」


って思いましたが

フッキング後巻き上げてると

「アレ?ワカサギ?」

ワカサギでした〜


アタリのサインが

と〜っても大きくて


最初にヒットした時思わず勘違い

してしまいましたです


しかも掛かってる時のロッドの

ブルブルが大きいのです


目に緑と白の友達がいて、更に

手感がダメなマックには

このオーバーサインが

凄〜く助かります


しか〜し


マックにとってワカサギ釣りの醍醐味って

微妙(自分にとって)なアタリで

フッキング出来た時に

自分が上手になった様で

やった感が

楽しかったんですが


これでは楽しみが少なくなって

しまうのでは・・・