変態オタクのブログへようこそ^_^


「芸能人持ち」


皆様、実際に見た事ありますか?

なぜ、あの様な持ち方になるか?


マックは先週経験させて頂きました。


さぁ変態劇場の始まり〜


親子でした

お子さんが「やりた〜い」で初めての釣り


Lさんがお父さん、マックが男の子担当


リール の持ち方

      中指と薬指間でリールフットを.....

      人差し指でラインを.....

      ベイルのかえし方は....

      振り方は......

      ラインのはなし方

でピョンとキャスト


マック

「ロッドを持ち替えて

リール をクリクリねぇ........

20cm位で止めて、もうちょっと.....そう

そう........

「はいOkですよ〜上手ですダネ〜.....

「また持ち替えて....

「ハイ、キャスト」

「オ〜上手だね〜また、持ち替えて....

流石、男の子、飲み込みが早いです。

ふと男の子の左手を見ると

芸能界デビューしてました。^_^


釣りが初めての

・マダム達でも

・若いコンパニオンの女の子達でも

大丈夫だったのに  なぜ?

チョット観察^_^

キャスト後に持ち替える時

ロッドを握ってる右手の下の部分を左手で

握ります。

そして右手を離してハンドルへ

ひとつひとつの動作を慎重に確実にやってる

のです


一度 「左手でも右手と同じ様ににぎってねェ」

と、お願いしたのですが

3回目には戻ってしまいました。

なぜかなぁ? まぁいいかぁでやってましたら


Lさんから 小声で

「左手」

マック

「うん。そうなんだけど、

戻っちゃうんだよね〜...........

Lさん

「ハンドルを左に変更」

大丈夫かなぁ、と思いつつ左側に変更


マック

「巻き難い?」

男の子

「大丈夫、おんなじだよ」


そうなんです。

リール 初めてなんですから

左手で巻くのも右で巻くのも同じなんです。


色々奥の手を使って、プラグで何とか

家族分、釣れました。^_^


ママと妹ちゃんが来て

「すご〜い!」

パパ の笑顔が 印象的でした


写真家のLさん流石です。

仕事柄、毎日色んな人と接してる

からなんでしょうね〜


マックが感じた発生条件

①リールは初めて

②右利きで右巻きのリール を使用

素直で慎重派

④釣り経験が極めて少ないとか無い。

⑤教える側が相手の思い、状態?、を把握

出来てない。噛み合ってない、アンマッチ


つまり教え方がヘタ!だからなんです

非常に良い勉強でした