MacBook Airの電源が落ちるのでSMCリセット! | マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

MacBook Air(13-inch,Early2015)をスリープで使っていると、電源が落ちるようになった。突然画面が真っ黒になって電源ボタンを押してもだめなのだ。そして忘れた頃立ち上がる。最近つけっぱなし(スリープ)だったものなと思ってSMCのリセットをこころみた。

SMCのリセットは、
一旦、システムを終了し、電源アダプターを付けた状態で、左側の「shift + control + option」を押しながら、電源ボタンを押す。
そして、全てのキーから手を離すと、電源アダプターの色が変わる。それを確認して、電源ボタンをもう一度押す。これで今のところ電源が落ちる現象は起きていない。

プッチと押して協力してね

⇒ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ペタしてね

ナイジェルデバレスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス