12インチMacBookとAirにegword Universal 2をインストール | マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

EGWORDと言えば原稿用紙の縦書きができるワープロソフトとして、オールドマックファンにはおなじみで、最近のsierraまで使い続けていたという猛者もいらっしゃるだろう。僕はEG WORD PUREを使っていた。そして今、APP STOREが期間限定で2018年4月30日まで通常価格7,800円が特別価格3,800円で買える。僕はそれを見て即ダウンロードした。イージーワード・ユニバーサルは縦書き、原稿用紙モードを備えた日本語ワードプロセッサだ。美しい日本語にはぴったり。このイメージロゴもなかなか素晴らしいではないか。

                                                                            

今のバージョンは、2.1.7すでに購入してから3回のアップデートがあった。不具合をどんどん解消してくれる。                                                                            

2017年1月に物書堂(ものかきどう)が開発を引き継いでから、あっという間に製品に。今後Microsoft Wordとの互換性が出たらさらにすごい評価も受けるだろう。Pagesも結局使いにくい。Wordがあれば使わない。今のMacに必要なのはこのような温故知新のソフトなのである。

 

プッチと押して協力してね→ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
ペタしてね

ナイジェルデバレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス