OldMacintoshのデッドストック周辺機器導入!ZiP&FDD | マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。DJとしても現在も活動中。


テーマ:

デッドストックという言葉に弱い。OldMacの周辺機器にも古さが目立ち動作しないものが出てきた。そこでデッドストックでオークション等を検索すると結構掘り出し物があった。まずzipドライブ。MacintoshPlusやMacintoshSEを動かすのに使用している。これまでのFUJIFILMのZipドライブはカンカン現象が出て使えなくなっていた。

そしてPowerMacintshG3(B&W)に使用していたロジテックの同じカラー―のUSBフロッピードライブ。デザインもB&Wに合わせてありぴったり。

フロッピーを入れても反応しなかくなっていたので、これも未使用のものを手に入れることができた。しかも2,000円以下で。これらの周辺機器のアップデートもオールドマックを維持するためには必要だ。

プッチと押して協力してね。 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ペタしてね

ナイジェルデバレスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス