終わってしまいましたね。遂に。
とんねるずのみなさんのおかげでした
30年の歴史に幕を閉じてしまいました。
1340回放送ですって。
30年も続くってなかなかないし
やはり終わってしまうと
何か失ってしまった感じの感覚と似てて
すごく寂しいです。


私も一度だけですが
とんねるずのみなさんのおかげでしたの
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のコーナーに出させていただきました。


芸人になってから初の番組出演が
この番組だったんです。


その時は上野樹里さんのモノマネをさせていただいたのですが、それは今でも鮮明に残ってるくらいの収録でかけがえのえのない経験でした。


すごく嬉しくって
オーディションも楽しくて
スタッフさんもいい人で
若手の私に色々と教えてくださいました。



収録終了後に
芸歴0年だった私が
とんねるずの石橋さんと
お話しさせていただけて
「樹里ちゃん、よかったよ〜!似てた!
先輩達を超えてね!」と
力がみなぎる貴重なお言葉をいただきました。
自分に自信が持てましたし
もう、石橋さんからこの言葉もらったら
持つしかない! もう持つしかない!
今でも壁にぶち当たったら思い出して
その言葉で救われてます
木梨さんも優しくて紳士で
とんねるずさんは神様でした。


最後の細かすぎては
オーディション落ちてしまって
本当に悔しかったですが、
私が出演した時と同じスタッフさんが見てくれて
しかも私を覚えてくれていて
変化に気づいてくれり
まだまだ若手な私に
的確な次に自分に繋がるような
アドバイスをまたくれたんです。
愛が溢れていました。


番組を見ていていつも感じる
とんねるずさんの愛
スタッフさんの愛、
30年間もたくさんの人に愛された
とんねるずのみなさんのおかげでした
本当に伝説の番組でした。


特番とかで復活してほしい!
色々なコーナーまたみたい!細かすぎても!


幼少期から家族で笑って見てた番組
悲しいことがあっても笑ってみれた番組
終わってしまったのは、すごく寂しいですが
いつまでもみんなの心に残りつづけるんだろうなと思います。



とんねるずさん、スタッフの皆さん
30年間本当にお疲れ様でした。