町屋散歩プロジェクト

町屋散歩プロジェクト

富山県高岡市 土蔵造りのまち山町筋(やまちょうすじ)
「山町茶屋」より発信

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今日から4月27日(月)まで、山町茶屋1階、ギャラリーCOCONEでは、


『鈴木亜紀子ガラス展』を開催いたします。


ぜひお越しくださいませ!














2011年12月より、町屋散歩の一つのイベントとして、


山町茶屋1階をギャラリー展開させていただいておりましたが、


この展覧会をもちまして終了となります。


ごひいきにしていだきましたお客様、作品を展示していただきました作家様、


運営に協力いただいたスタッフ様、色々と支えて下さった皆々様、どうもありがとうございました。






Ⅿ.Tsuka








テーマ:

3月18日~4月6日まで


山町茶屋1階ギャラリーCOCONEでは


「杉江真奈美ガラス展」を開催しています。


杉江さんのガラス作品でお抹茶や、ぜんざい、アイスクリームなどが


いただけます。


また、壁面は、友情出展にて、杉江さんの友人であり


デジタルアート作家さんである Kaori Asaka さんの作品も展示してありますので


こちらもお楽しみ下さい!















M.Tsuka


テーマ:

北日本新聞様にてライブの事、大きく取り上げていただきました。


ありがとうございます♪


出演者の2人は、京都、大阪の方なので、写真に写ることが出来ず、


お二人に成り代わり、別のものがでてしまっていますが、ご了承下さい。









M.Tsuka









テーマ:

山町筋のひなまつりでのイベントのお知らせです。


3月15日午後一時より、山町茶屋向かい、


室崎家(作曲家 室崎琴月生家)にて、軒下ライブを開催いたします。



京都、大阪、北陸を中心にライブ活動等をしている


「奥野和憲と北村将吾」さんによるライブです。


「夕日」を題材に作曲された「夕日のうた」、山町筋を歌った「山町筋のうた」


も歌ってくださいます!



昨年二人は、山町筋を訪れました。


作曲家 室崎琴月の生家を訪れ、奥野さんが即興で、山町筋のうたを作ってくださいました。


琴月さんのオルガンにて演奏もしてくださいました。。


そんなご縁がありまして、


あれから数ヶ月たった今、「夕日」に新しい命を吹き込み、


「夕日のうた」も作ってくださいました!


今回、ひなまつりでのライブ開催となります。


2曲のお披露目ライブ!!


室崎家の軒下でやりますよ!


是非皆様、聞きにきてください~









M.Tsuka












テーマ:

先月からテナント募集している件 ですが、


若干の問い合わせがありましたが、未だ募集中です。


山町筋という高岡の伝統的な地区で、根ざして頑張りたい方~いかがですか?


興味のある方は、お会いしてご相談させていただきたいと思っています。


これからも町屋散歩プロジェクトは空家の誘致にも力を入れて行きたいと思っています。


問い合わせは木舟町「山町茶屋」のスタッフへお尋ねされるか


町屋散歩プロジェクトメールにてお願いいたします。

machiyasanpo@yahoo.co.jp




テーマ:

木舟町の室崎邸に永らく入っていた彫金工房が移転されました。


この空間を有効活用出来る方を


町屋散歩プロジェクトの方で募集致します。


問い合わせは木舟町「山町茶屋」のスタッフへお尋ねされるか


町屋散歩プロジェクトメールにてお願いいたします。


machiyasanpo@yahoo.co.jp


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス