第280話 山形旅その13 | まち旅~風和里~

まち旅~風和里~

ふわふわと色んなまちを旅しています。

山形旅もいよいよおしまいです。

 

最後は白河ラーメンです。

 

スマホで検索して評価のよい店に行ってみました。

 

郊外にある「すずきらーめん」です。

 

ちょうど12時に到着

 

運よく駐車場が空いていました。

 

 

駐車場は空いていたのに店内はお客さんでいっぱい

 

近所の会社や地元の人が歩いて来ているようです。

 

よき店に来れたようです。

 

メニューは実にシンプルです。

 

らーめん、ごまらーめん、白みそらーめん、しおらーめんの4つ

 

 

らーめん(750円)を注文しました。

 

 

透き通ったスープですが出汁がしっかり出ています。

 

麺によく絡み実に美味しいです。

 

さすが地元の人が通う人気店です。

 

美味しいらーめんで山形旅は終わりました。

 

午後3時、友人Yさんを小金井駅で降ろし

 

午後4時に真壁に戻りました。

 

旧友との親交を深める山形旅は今回も充実した旅でした。

 

(おわり)