マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

他のクラスの先生の好きなキャラクターをリクエストされたので、女子キャラを作ってみました。


簡単に済んでよかった。





来週はハロウィンかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イロハが生まれて六ヶ月。

体重も生まれたときよりプラス四キロで六キロになりました。


よく笑うし、よく飲むし、元気いっぱい!!




相変わらずスリムちゃんなので、服を買い足すことも無く経済的な娘であります。

オムツだってワンサイズ上げるだけで枚数が変わってくるしね。


下からのアングルだとムチムチしててすごい顔(笑)



イブキのお兄ちゃん振りもますますサマになってきて、最近は抱っこしまくり。

イロハもイブキを見てはキャッキャ言ってるからやっぱり何か伝わるものがあるんだろうね~


これからも妹を大事にして可愛い兄妹でいてね~





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日は幼稚園の運動会。


去年はプラカードを持って行進だったけど、今年は園旗掲揚の大役?に選ばれました。

毎年何かの役目をもらえるだけで親としては嬉しい限り。



 

あたちも鼻垂らしながら応援しに言ったわよ~


ビーミとの親子体操も楽しそう♪



リズムは半被を着てソーラン節を披露



半被には自分で書いた名前を貼り付けてました。


そして組体操。



 


持ったり、土台になったり・・・デカイゆえの宿命。


私もビーミも同じ道を辿ってきたわけで。。。。

騎馬戦では棒の支え、扇は真ん中・・・


さっ気を取り直して、最後のリレーを頑張ってもらおうと思いきや、バトンをもらった瞬間、他の子の足に引っかかり、膝ずる剥け~のテンション下がりまくりで走りきったイブキの写真は到底あるはずも無く・・・ゴール後速攻手当てに向かってました。。。


でも泣かずに最後まで頑張って走りきったからエライエライ。


来年こそは全力で走れるように頑張ろうね☆


今年もビーミは場所取りのため早朝から並んでくれて感謝感謝。

来年は最期の年だし、今年よりも気合入れて頑張ってもらいますよ!!


イロハも幼児レースに出るんやろなぁ♪




いい天気に恵まれて最高の運動会でした☆





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は激寒な日々が続いたので、イロハもベビーバス、シャワーじゃなく湯船に浸かりバスタイム温泉

基本ビーミがお風呂担当なので、シャワー派のビーミと共にいつもイロハもシャワーオンリー。


さすがに寒くなってきたらシャワーだとまずいのでね。


お風呂で泣いたことの無いイロハだけど、入った瞬間爆泣きあせる






実家では大丈夫だったんだけどな~

ほんのりピンクの入浴剤が興奮をつかさどる神経を刺激したのかしらはてなマーク


最近ではミルクもチョットずつ飲むようになりました。




初めは哺乳瓶に慣れなくて全然飲まなかったけど、飲み方を知ってしまったらさあ大変叫び

手にとって無我夢中で飲みまくり!!


こんな姿も可愛いわぁラブラブ!


イブキも哺乳瓶見ただけで興奮してたなぁにひひ


まだまだ寝返りも打たないし、うつ伏せがしんどそうで若干成長が遅めかなぁなんて思ったりもするけど、ゆっくりとマイペースで成長していってくれたらいいよべーっだ!


動き出したらそれこそワタシが大変だしねあせる

とりあえず毎日可愛い笑顔を見れるだけで母は幸せなのだチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も、先週に引き続きNHKキャラ。




【なぞなぞケロロン】


最近凄くはまってて毎日欠かさず見てる。


最近の母はすっかり向上心ナシなので簡単に作れるキャラを模索中。

こいつだって体無いし。。。


抹茶入り薄焼き玉子を乗せただけなのでふりかけを入れようとしたのに忘れるありさま。


「今日は何作ったの~?

なぞなぞケロロンやろ~!!」


と緑の薄焼き玉子の残骸を指差してニヤニヤ。

でも美味しくないと思う・・・よ。


舌の海苔のカッティング?ライン?が妙に気に入った母でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。