マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

本日は、歯医者に行ってきました。


これといって痛みがあるわけではないのですが、1年ぐらい行ってなかったので。。。

子供が出来てからというもの、安易に連れて行くことも出来なかったので、

キッズルームのあるところを調べて行くことにしました。


そして気になったところのホームページを覗いてビックリ!!


歯科衛生士の方の写真を拝見したところ、ビーミの友人の彼女さんが載っているではありませんか!!


歯医者で働いていることは聞いていたものの、勤め先まで把握してなくて。。。


キッズルームもあるし、彼女さんも勤めてるし、ということで迷わずこちらに決定♪



病院に着いたら丁度受付のところで電話応対してたので、すぐアタクシに気づいてくれました。


こうなったら必然的にアタクシの担当は彼女さん。


知り合いの人に自分の口の中を見てもらうのはチョット恥ずかしいのですが、細かいところまで色々お願いできるのがいいですよね。(融通も利くって言ってたし。。。)


全体を検査してもらって、特別大きな虫歯は1本ぐらいで、あとはチョコチョコ何本かあるみたい。


とりあえず今回は、下の歯のお掃除をしてもらいました。


隅々までお掃除してもらって、汚れを顕微鏡で見てみることに。







ショック大!!


かなりの集団が走り回ってました。。。


口の中に何か生物が潜んでるって言うのを考えるだけで気持ち悪い。。。


こんなの見てしまったら、ずっと歯磨きし続けたくなりますよ。



以前の仕事が微生物検査だったので、その頃はとても菌に対して敏感だったのですが、いざ仕事を離れてしまうと、菌の恐ろしさとかもすっかり忘れてしまうもんなんですね。


もっともっと清潔を心がけないと!!(決して不潔ではありません)


治療中はイブキも若くてきれいなお姉さんと遊んでて楽しそうでした。


子供のことを考えるとやっぱりこういう託児施設が整っている病院が安心ですね。


歯医者って結構お金かかるけど頑張って全部治したいと思います。

            ↑

      (頼むぞ!ビーミ!!) 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回初めて県営住宅に応募し、本日抽選結果が届きました。


まぁタイトルどおり落選でございます。


アタクシが応募したところの倍率は5.4倍


もしかしたらっていうのがあったけど、やっぱりクジ運無し。


今のところの家賃と比べたら3万は変わってくるから、夢の一軒家建てるまでは、できるだけ安いところに住みたいんです。

かと言ってオンボロは嫌なわけで。。。


ペットもいるから何かと制限されてくるしね。


もちろん県営こそペット禁止なんですが、もし当たった場合は内緒で飼うつもりでした。


「強制退去にならないように気をつけなくちゃね!!」

なんて結構受かる気満々だったんですが。。。


次回は10月の募集にトライ。


いいところが見つかって当たったらいいなぁ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には幼虫を含め5~6匹のクワガタがおります。


そのうち成虫であるオス、メスはスマトラ島生まれで地震後の今は、なかなか手に入らないとかなんとか・・・


アタクシは虫全般が苦手なのでクワガタの飼育はビーミの担当です。

持ってきた張本人ですしね。


仕事から帰ってくると真っ先にクワガタの様子を確認。

ここ何ヶ月かはこういった状況です。


でもアタクシはやっぱり苦手。

夜中になるとオスのクワガタが虫かごをバキバキ壊そうとして今にも出てきそうな勢いだし。


嫌だなぁと思いつつも子供心を忘れないビーミを温かく見守っているのですが。。。



これだけクワガタにはまっているからなのでしょうか。


某クイズ番組でこんな問題が出題されました。



「阿蘇山のある県は?」





「ク・・・ク・・・・






















クマガタ!!






子供は父親の背中を見て育つんでしたよね。

しっかりしてください!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月で2歳になる息子。


最近全く言うことを聞いてくれない。


ご飯も好きなもの以外口に入れようとしない。


大好きなお風呂だって大泣き。


注意すればするほど反発して、投げる、叩く、つねる、蹴ると言った有様。


早くも家庭内暴力勃発中。息子がアタクシにね。


その割りに今まで以上に抱っこをせがんで離れようとしないし。。。


コレを乗り越えなくてはいけないということは分かっているのだけれど、ストレスが溜まる。


皆さんはこの【イヤイヤ病】どのように対処してきましたか?


ただじっと我慢するしか手段は無いような気もしますがね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家への帰省は年に2回と決めております。


正月前とGW明け。(もちろんバーゲンフェアかバースデー割引を使って)


で、なぜ次の帰省の時期が早まったかというと・・・


以前にも申し上げましたが、姉の結婚式があるからなのです。


実は今回帰省した時に姉と姉の彼も一緒に帰省し、双方の両親にサインをもらい、晴れて夫婦になったのであります。


式は来年を予定していたですが、向こうのお母さんがせっかちな人でして。。。


「来月の仏滅でも何でもいいから早いこと式を挙げちゃいなさい♪」

「早く孫の顔が見たいわぁ♪」


よっぽど姉と彼の結婚が嬉しいんでしょうね。


まぁ、そんなこんなで来月は無理として(笑)4カ月先の9月11日に挙式することになりました。


しかし、2人は関西在住。挙式は地元。


打ち合わせがなかなか思うようにいかないことが難点だそうです。

4ヶ月なんてあっという間ですからね。


短い期間の中で色々なことをしなければいけないので大変だとは思いますが

夫婦で協力し合い思い出深い結婚式にしてもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日無事に帰ってきました。

途中親子揃って風邪を引いて丸2日間寝込んでしまいました。


イブキも熱を出してグッタリしてしまい、熱が下がった後も調子がスッキリしないのか、アタクシにベッタリくっついて離れなくなり、なかなかゆっくり休むことも出来ずで。。。


両親にも、祖父母にも全然近寄らなくなってしまい散々な里帰りでした(涙)


チョット姿をくらましただけで「ママ、ママ、ママ・・・・・・・」という有様。


年に2回しか顔を合わせる事が出来ないので仕方ないのかもしれませんね。。。


まぁ色々と大変でしたが、大きくなったイブキをお披露目できたし、友人にも逢えたり出来たので、いい気分転換になりました。


次回は9月に里帰りします。


やけにペースが早い気もしますが、理由は後ほど!!


それではまたブログ再開+皆さまのところへ遊びに行かせて頂きますね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、手元にあるパソコンは色々なサイトをアクセスするたび、とてつもなく時間がかかります。


田舎だからとかいうご指摘は悲しすぎますよ!! 


画像もなかなかアップされなくて×印のオンパレードです。


自分のブログを見るだけでも異常な位時間がかかってしまうため、記事をアップするだけでもかなりの勇気と根気がいる作業になってしまいます。。。


その為皆様のブログにもなかなか遊びに行けなくて・・・


自分の記事だけはなるべくアップ出来るように頑張りますね。


というわけですので、とりあえず削除だけはご勘弁を!!


削除されたとしてもしつこく付きまといますので宜しくお願いします。


それではおやすみなさいませ。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から実家の東北に帰ってきております。


ぶっちゃけ、寒い。。。


道路に表示されている温度計を見ると6℃になっておりました。


関西にいる時とでは10℃以上も違うので、せっかく衣替えをしたのに、冬服を出してからの帰省となってしまいました。


今現在もユニクロのフリースを着用していて丁度いいくらいです。


去年同じ時期に帰省したときはまだマシだったんですけどね。


寒いうえに、公園も無い、足も無い・・・というわけで何をすることも無くただただまったりとしているばかりです。


イブキは遊ぶものがないのでグズリまくりですが。。。



夕方からは地元の友達らと地元へ繰り出す予定でございます。


関西限定のじゃがりこでも持って久々に楽しんできますね。



それでは何の落ちもありませんが失礼致します。



あっ!!今おじいちゃん(祖父)がコタツの中でをこきましたよ。


さすが田舎です。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーミと出会って、かれこれ5年が経とうとしています。


付き合って2年後に妊娠、そして結婚。


正直予定外でした。


でも結婚と同時にイブキも誕生し、新たな人生を【家族】という形で歩み始めることができ、これはこれで良かったのではないかと思います。


イブキの面倒も良くみてくれる、料理もしてくれる、わがままだって聞いてくれる、そんなビーミに感謝の気持ちでいっぱいです。



ですが、色々とこちらにも事情がございまして、イブキを連れて家を離れることにしました。


今までとは環境が違ってくるので、なかなかブログのほうに手が回らないかも知れませんが、そこのところはご了承頂きたいな、と。



それではビーミに置手紙を残して家を出たいと思います。

















以上、里帰りのご報告です。



22日には帰ってきますよ~♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。