街おこし














▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-21 19:57:59

SAKI/FORECAST

テーマ:ブログ
1stアルバム発売から約1年! 道内各地でLIVE活動を行い、その中で感じた事、日々の生活の喜怒哀楽を詰め込み! 前作よりもサウンド面がグッと♪アップしている2枚目。是非沢山の方々に聞いていただきたいです。
 
▼SAKI 2nd Album 発売決定!
タイトル:「FORECAST」‬
‪発売日: 2018年7月4日(水)‬
‪料金:¥2,160(税込)‬
 
▼Track List
01.Nature(Introduction)
02.魔法をかけよう
03.バットデイ!
04.music
05.My Way
06.雨に打たれ走る、少女のように。
07.人生予報
08.アイタイナ
09.愛はズッと
10.Be Happy★
11.昨日よりも
★来週25日(月)夜19時より
全曲視聴ダイジェストムービーを公開致します⭐︎
2018-06-21 15:09:55

近所の農家をリスペクトする曲を ヒップホップのノリで作成したのがきっかけ。

テーマ:ブログ

SUSHIBOYS INTERVIEW

 

YouTubeにアップされた音源が広がり、2017年最もアツいと注目されている

SUSHIBOYSという3人組クルーを知っているだろうか。

高いラップスキルと独特なセンスが話題となり4月のNEW EPWASABIを発売。9

月には来道も決定!一体何者なのか?!聞いてみました。

 

▼軽自動車

 

 

Q1.はじめまして!まずは、マチオコ★マガジンをご覧の皆様に自己紹介をお願いします。

 

A1.はじめましてSUSHIBOYSです ヒップホップというジャンルの音楽を作成しております。

 

Q2.地元が埼玉ということですが、ラップ・ヒップホップを始めるようになったきっかけを聞かせてください。

 

A2. 埼玉の外れの街に住んでおりましたので、幼少期から人間よりも動物や昆虫と遊ぶ機会の方が多かったです。やることが無かったたので近所の農家をリスペクトする曲をヒップホップのノリで作成したのがきっかけです。農家とヒップホップはブラジルと日本くらい離れているので、その化学反応に脳汁が出ました。

 

Q3.そして、クルー名「SUSHIBOYS」(スシボーイズ)の由来をお聞かせください。

 

A3.これは単純で、インターナショナルに活動していくためです。外国人にも分かりやすいし。名前なんかなんだって良いんですよ。かっこいい曲を作れば自ずとその名前がかっこよくなるんです。

 

Q4.今まで地元ではどんな活動をしてきましたか?!

 

A4.地元にはクラブや飲み屋さんという遊び場はなかったのでザリガニを釣ったりしてました。一回地元の駅で路上ライヴを試みたのですが、そもそも人が出てこないので諦めました。

 

Q5.4月に発売されたNEW EP WASABI」(わさび)ですが、このコンセプトをお聞かせください。

 

A5. 我々の名刺になるような作品を目指して作りました。色々なタイプの楽曲があるので、どんなシチュエーションでも聴けます。

 

▼なんでもできる

 

Q6.MVが公開されている「旅に出よう」、「ゲートボーラー」。MVを制作する際に、気を付けている事は?!海外での撮影の思い出などあればお聞かせください。

 

A6. ゲートボーラーに関しては、老人の細かい動きや仕草の雰囲気を再現することに力を入れました。身も心も老人になるのは至難の技でした。撮影の帰りに何故かようかんを買っていました。

旅に出ようは初めて海外で撮影しました。景色が素晴らしく街全体がスタジオのようでした。帰りの飛行機で見た映画がめちゃくちゃ面白かったです。タイトルは忘れました。

 

▼ゲートボーラー

 

 

Q7.現在、ラップバトルで注目され東京中心のシーンを形成しているような風潮ですが、埼玉からみた景色というか、今のヒップホップシーンに想うことをお聞かせください。

 

A7. 埼玉は東京と近いので、東京に対して特別意識はしていないです。今のヒップホップシーンは自分たちが中、高生時代より盛り上がっている気がします。テレビ番組のEDCMにもヒップホップが使われることが増えてきてますし。昔はヒップホップを聴かなかった友人が今は聴いてるようになってたりとかもします。良い流れだと思ったり思わなかったりです。

 

Q8.次は、フルアルバムを楽しみにしています。制作は順調ですか?!タイプライター氏との作業はどうです?

 

A8. 現在アイデアをまとめている最中です。制作も変わらずしております。タイプライターさんとはお互い意見を出し合いながら作業してます。タイプライターさんは1度気に入った飲食店があると週5で行ったりする人なので、こだわりが強いです。

 

Q9.更に、制作・LIVEなどを行っていくと思いますが、今後の野望・展望をお聞かせください。

 

A9.ライブをもっとエンターテイメント性のあるものにしていきたいです。10年後には地元にテーマパークを作る予定なので、それまでに自分たちに磨きをかけていきたいです。毎晩キャビアを食べたりとかもしたいので。

 

Q10.最後に、マチオコ★マガジンをご覧の皆様に一言お願いします。

 

A10. ありがとうございましたSUSHIBOYSでした。お互い頑張りましょう。

 

▼旅に出よう

 

 

 

INFORMATION


タイトル:WASABI
アーティスト :SUSHIBOYS
初回盤TRGR-1007 LPジャケット仕様
通常版TRGR-1008 ジュエルケース仕様
発売日 : 2018/4/25
価格 : ¥1,500(+)
発売元 : Trigger Records
【収録曲】
01.KUNG FU
02.
アヒルボート
03.ゲートボーラー
04.旅に出よう
05.問題ねぇ
06.ママチャリ remix

LIVE情報

SNS/YOUTUBEなど

 

LIVE情報

SUSHIBOYS 東名阪Tour
”WASABI” Release Tour 2018

6月23日() 名古屋 CLUB ROCK’N’ROLL

6月24日() アメリカ村CLAPPER

6月30日() 東京 Shibuya eggman

 

●北海道TOUR

921日(金)旭川

922日(土)苫小牧@CLUB ROOTS

923日(日)札幌@MORROWZONE

前売り券71日発売予定!

2018-06-21 13:04:48

乙部町黒千石大豆

テーマ:ブログ
今年の春に、人生で初めてお邪魔しました乙部町。 海と山に囲まれて雄大な自然が産んだ特産品は、美容や健康にオススメです。
 
▼乙部町黒千石大豆
幻の黒大豆と言われている黒千石大豆を乙部町で栽培・収穫しています。果皮は黒く、中は緑豆となっております。豆類の中でも栄養価が高く、ポリフェノールが豊富ということで、アンチエイジング、美肌効果、アレルギー抑制や免疫力を高めるなど、様々な効能や効果が期待できると言われております。
粒は小さいけれど、堅い豆なので煮豆等でお料理に使うと食感を楽しむことができ、ご飯を炊く時に一緒にいれると色鮮やかで美味しい黒千石ご飯が簡単に作れます!粒が小さい分火の通りが早く、時間がかからずに調理できるのも魅力の一つです!
 
WEB:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。