桜おはようございます

今日は私的ブログ開設記念曜日です

 

今桜の花の季節どこへお出掛けも桜の見ごろ

車を運転しては 綺麗な眺めによそ見運転が危険です

 早咲き桜に 河津桜はもうめっきり葉桜に変身

しだれ桜に ソメイヨシノとこの花の咲く時期に決まって

☔雨が降り無残な桜吹雪の姿を見るばかり

 

山桜こちらは葉っぱが先に花は後にですが満開時は

凄いです 色が白目が多いですがどれも原木ですから

古い大朴も多く山手を観れば今が旬所 また豪華できれいです

 

ゴルフ場では今山桜が盛り満開です

このコースでは一番の古い大朴の山桜でしょう見事

 

桜とお似合いの先輩ゴル友さんの紹介です

向山の山桜も写真では映えませんが 素晴らしい眺めです

 

ブログ 老活 ゴルフ 2023 2 15 記 

今日はこの大木山桜にお似合いの大先輩ゴル友さんの紹介です
何時も言う事 もう何処のゴルフ場の
グループ仲間でも 最長老組みですが
この姉さんゴルファーには 歳の事は言えません
何度と無くゴルフ雑誌で紹介されておりますし
 ゴルフ大好き 92歳バリバリ現役女性ゴルファーです
 
日本で女性パイロットの1号ライセンスを取得され
今も月1自家用車運転で 太平洋クラブのウエスト
成田コースでプレーされ 夏は軽井沢にと
週1^2のゴルフですから私もビックリびっくりびっくり
 
亜矢ちゃん歌海獣なら
姉さん 海獣女性ゴルフア-とでも
お呼びするのでしょうか
 
何時もおしゃれでプレーでは後続組に気を配り
マナープレイヤーを見習い大好きです
丁度10歳若い私ですが それは人生の大先輩鏡で
何事にもラベル次元が違います
プレーに人生体験の貴重なお話しを聴く事も勉強に成ります
また人脈も凄い 色々な人の出逢いの
会話も楽しく興味深いのです
 
でも人派は もうお別れした人も多く
今は笑って”若い男性のゴルフ仲間さんが多い”とか
そうです若いって80^85歳の我々が
お相手なのですから爆  笑爆  笑
 
最高のゴルフ仲間のゴルともさんに
お付き合いさせて頂いておりますニコニコ爆  笑お願い
 
海獣以上生きた化石
表現で失礼 お叱りを受けるでしょうか