表彰台目前だった ヨシムラSERT 鈴鹿8耐 | CLUB24-にいよんー

表彰台目前だった ヨシムラSERT 鈴鹿8耐

2023鈴鹿8耐

 どのチームにも言える事なのだが、ピットウォークやピット裏ではサインを頂く事を優先していたため、後から気付けば選手やキャンギャルの写真は例年よりも少なかった…。なかなかどっちもは難しい。

 

 

11位:Yoshimura SERT Motul/GSX-R1000R

グレッグ・ブラック選手、シルバン・ギュントーリ選手、エティエンヌ・マッソン選手、加藤陽平監督

 

 テストでは通常のヨシムラ・レッドのマシンだったが、本戦では「ワインレッドメタリック」とでも言おうか、綺麗な赤メタリックカラーになっていた。この色がなかなかコンデジ撮影では上手く表現できなかった。

 

 EWCシリーズではチャンピオン争いはかなり厳しい状態なので、本拠地・鈴鹿で大量ポイントを獲得して最終戦ボルドール24耐に臨みたいところだった。

 

ヨシムラのプールテント

 

DENSOレースクイーン 山本ゆうサン♡

 レースクィーンの仕事は今年が初めてなのだとか。

 この写真のマシンが一番❝ワインレッドメタリック❞感が出ていた…。

 

グレッグ・ブラック選手

 

 昨年に続いてロケットスタートのグレッグ選手。

 始動性の良いヨシムラのマシンを理解し使いこなしている。

 

 首位HRCには大きく引き離されてしまったが2番手走行中に襲った終盤の雨。レインタイヤ交換しピットアウト直後の1コーナーでまさかの転倒。

 サーキットモニターには追い上げていた暫定2番手のTOHO Racingのすぐ後ろで火花を上げて転倒する様子が映し出されていた。

 最後まで真っ向勝負の2番手争いが観たかった。

 

金曜日の写真と―

テストでの写真にグレッグ・ブラック選手のサインを頂いた

 

シルバン・ギュントーリ選手

 元MotoGPライダーにして2014年ワールドスーパバイク・チャンピオン。2017年からスズキのMotoGP開発ライダーを務めてきた。同年からヨシムラのライダーとしてEWC参戦。鈴鹿8耐参戦でお会い出来た時は「うわぁ~! シルバンだぁぁぁッ!」と感激したものだ。

 ヨシムラSERTの大黒柱として長年走ってきたシルバン選手も来季はBMWテストチームへの移籍を発表した。

 シルバン選手にお会いできるのも今年が最後になってしまうのか?

 

金曜日の写真と―

テストでの写真にシルバン・ギュントーリ選手のサインを頂いた

 

エティエンヌ・マッソン選手

 元SERTのライダーで2年他メーカーでEWC参戦し、今季から再びスズキに復帰。

 

金曜日の写真と―

テストでの写真にエティエンヌ・マッソン選手のサインを頂いた

 

 EWC最終戦・ボルドール24耐ではリザーブライダーとして渥美心選手がヨシムラSERTに大抜擢!

 本戦で走れるかどうかは不明だが(決勝で走って欲しい!)、ここで良き仕事ぶりを見せて来季につなげて欲しい。物凄く楽しみ。

 

スズキブースに展示の2021年型ヨシムラ GSX-R1000R

 チャンピオンゼッケンの「1」を付けている。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村