8月8日 ユーロ円 ショート
1ポジ目 -12.1 2ポジ目 +51.6
まず4時間足

1時間足

15分
1時間足で見て取れる前回高値をサポートラインとしてショートを狙いました。タイミングは15分足です。結果的には取れたので良かったですが・・・まだ我慢できません。1ポジ目早く入りすぎて、突発的に上昇した動きに思わず損切りしました。その後、長いヒゲを作ってまたラインの下側に戻ったのを確認。この動きがショート方向への再確認になりました。再確認により、1ポジ目より少しロットを増やして2ポジ目。利確は次に意識されてる113.000ラインがあり、113.050に本日のピボットs1がありましたのでその付近で利確しました。4時間足では恋スキャが打てる場所でもあり、こういった複数のエビデンスで今回も強気に?いや、チキンに2ポジ目が打てたという印象です。
うまくいったから良かったものの、1ポジ目の反転しきっていない場面で我慢できないでエントリーは反省です。前から意識しているのですが、なかなか治りません・・・
上記に書いてはいませんが、2ポジ目打つ時に焦って間違えてドル円で入ってしまうなど(損切りにならずによかったです)、ドタバタなトレードになってしまったことが今回の反省点です。それもこれも自分の中で明確なトレードルールが無いことが一番の原因だと思います。早く確立できるように頑張っていきます。
お疲れ様でした