晴天の下、芝張りを行いました。 | 地域にひろがる「まちなか」の校庭芝生たち!

晴天の下、芝張りを行いました。

こんにちは!
メンテナンス担当:高橋です。

今回は、先週行いました東京都世田谷区の小学校、校庭の
芝生化工事についてのレポートです。

緊張とやる気で元気な朝
現場で皆と顔をあわせ、気合を入れてスタートです。

入荷した芝生はずっしり重く、状態のよいことを確認し敷き始
めます。

131209-1
 
131209-2 

今は芝生地だけでなくグラウンド全体が工事中で使用でき
ないので、子どもたちの声は屋上から響いてきます。
みんな、あっという間に芝生になったことに驚いてるかな。

131209-3 

当日芝張りをしたグリーンクリエイターからも、
「芝生になるとほんとにイメージ変わりますね~」と、
分かってはいても実感のこもった感想が。

そうなんです。芝生になると、やっぱり活き活きとした生命
力や、包み込まれるような癒しを感じます

次回ブログでは、その芝張り後の様子をお伝えしますね