こんばんは!

 

Machinakaです!!

 

 

こちらのブログが初めての方、ご訪問いただきありがとうございます!

 

「映画のタイトル+解説(感想)」で検索してくださってこちらにいらっしゃった方には大変申し訳ないんですが、できれば第1回目の記事をご覧いただいて、私の自己紹介と本ブログの趣旨をご理解いただければと思います。

 

うさぎクッキー第1回目の記事はこちら!

 

Twitterもやってます!

 

セキセイインコ青@Blog_Machinaka

 

 

 

 

https://eiga.com/movie/88162/

 

 

技術の進歩によって、人間が水平方向から垂直方向へ移動していくのは自明の理。でも気になることがある。

 

人はなぜ高いものに憧れるのか?

 

なぜ山に登るのか?

 

なぜ超高層ビルを建てるのか?

 

残念ながら、当然ながら、答えはこの映画を見ても何も分からない。

 

ただ、この映画は世界一高いビルを舞台にしてるのは間違いない。超高層1000mのビル「ザ・パール」に囚われた家族を救うために、稀代の筋肉俳優ドウェイン・ジョンソンが本気で頑張る映画である。

 

1000mを超え、火事真っ最中のビルに単独でツッコむなんて、何というアホな設定だと思う人もいるかもしれない。バカにする人もいるかもしれない。

 

しかし、この映画をバカにしている人にこそ見て欲しい映画なのであるっ!!!!

 

筋肉で超高層ビルをどうにかする映画じゃないんです! ご都合主義の映画じゃないんです!! 

 

突拍子もない設定に見えて、実は非常に丁寧な作り込みがなされた映画なのです。

 

実に面白い!!!

 

なぜここまで面白い映画が作れたのか?

 

その理由は・・・感想の続きはこちら!!うさぎクッキー

 

 

 

 

 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。