いやっほおおおおおい!!!! Machinakaです!!!!!!

 

 

 

今回批評する映画はこちら!!!!

 

 

「ダークタワー」

 

 

320.jpg

 

 

 

このポスター見て分かるでしょ?

 

おバカ映画、来る!!!!!!!

 

キャッチコピーがやばいですよ、もう。

 

「タワーを守る最後の戦士。」

「タワーを崩壊に導く者。」

 

だからどうした!?

 

 

 

今後の人生に何の役も立たないこと間違いなし!! 

 

脳みそを使う必要なし!!!

 

純粋な娯楽映画、見てきました!!!!!

 

 

それでは「ダークタワー」批評、行ってみよー!!!!

 

 

 

 

[あらすじ・見どころ]

 

 

 

あらすじなんていらねぇよ!!! 

文字を読む必要なし!!!!

予告だけ見とけ!!

 

 

 

 

 

 

それでは映画の感想にいってみよ〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

[映画の感想]

 

・一言感想

 

ヤングアダルト小説的世界を壮大なスケールで描くおバカ映画、、、、

と思ったら、ただのおバカ映画じゃないか!!!

 

 

はい、想像していた以上に酷い。酷いです。

 

設定自体はですね、すごく好きなんですよ。

 

ダークタワーってカッコ良い名前、マシュー・マコノヒーが悪役。タワーを守るバトル物。

 

そして原作がスティーブン・キング!!! 

 

一体どうなってしまうんだ、この映画は! やっぱりスティーブン。キングが原作っていうとテンション上がるね!いいね!!

 

って思ってたんですけども、映画を見たら・・・・

 

ド派手なアクションを期待してたんですが、アクションも大したことない。ただのおバカ映画でした。。。。

 

 

 

・小役って大事だね。

 

 

まずですね、スティーブン・キングということで、「IT」や「スタンドバイミー」のように、小5−小6くらいの子供でも大人でもない少年を主人公にしてるんですけど、、、

 

 

英語ネイティブじゃない俺から見ても、あまりにも下手すぎるwwwwww

 

 

721a7982ca6caa97f256a3d8563cc329deb69614.jpg

 

 

 

お母さんが殺されて、お父さんが殺されて、その時のコイツの反応が「のぉぉ、のぉぉ、のぉぉ」って言ってるだけなんですよw しかも、何の感情もなく「のぉぉ」って。。。

こんなことあります!? ってか、すぐに両親の両方の死を理解しますか!?

 

 

で、そこから滝のように泣こうとするんですけど、泣くんじゃなくて叫ぶように泣くんですよね。あの泣き顔をずっと見てたら、一瞬本田翼の顔が重なりましたよ!!!

 

もう見る気なくなるよね。一気に「あ、これ芝居だったんだ」って感じてしまう。萎えてしまう。もう映画に入っていけなくなったよ。俺、ダークタワーに入る気が無くなったよ。

 

 

スティーブン・キング原作の映画って、天才子役が支えていたんだなぁと感じるばかりです。

 

 

・あの名優も、、

 

加えてですね、あの名優マシュー・マコノヒーがダサく見えるほど、あまりに一面的な悪役を演じている。何の工夫もない、何の演出もない、ただセリフを読んでるだけのウンコ演技だったんですよ。

 

 

これ、監督は間違い無く、俳優への演技指導ができていない。まさか堤幸彦スタイルで、現場に出向かずに部屋から見守っていたのか? もしくはダークタワーから見ていたのか!? と思うレベル。

 

とにかくねぇ、マコノヒーがただの俳優に思えてしまったのは罰ですよ。

 

 

・銃に自由がない

 

銃を完全になめてましたね。

 

マグナムを改造したリボルバー式の銃を主人公が使ってるんですけど、西部劇的な銃使いを意識しすぎたのか、出てくるのはマグナムだけ。しかも、弾の装填方法がありえんてぃ、、、、

 

あれで敵を倒せるのか? ラスボス倒せるのか?

 

最初と最後で、戦闘シーンの絵面がまるで変わってないっていうねw そんなの何も盛り上がらないよ!!

 

 

 

・衝撃のラストシーンに備えよ。

 

とにかく、ラストの戦闘シーンが酷かった。

 

ラスボスのマコノヒーはスターウォーズで言うフォースの使い手で、洗脳できるし物を動かせるし

 

でも、戦場が廃墟ということで、単に鉄くずをフォースで投げるだけなんですよ。

 

おい!!鉄くずだったらフォース使わずに手で投げた方が早くね!?

 

 

マコノヒーは鉄くず、主人公の銃使いはマグナムから発射される弾=鉄くずで、鉄くずVS鉄くずのクズバトルなんですよ。

 

そんなの誰が見たいんだよ!! せっかくなら爆発とかもっとしろよ! マイケルベイの偉大さがよくわかった

 

 

 

 

・暗黒トゥモローランド

 

この映画って、すごくトゥモローランドと似てるところ多いよね。もうね、タワーの絵面がそっくりなの。

 

 

dt_artbook.png

 

 

 

163729_01.jpg

 

 

子供をさらってタワーに誘い込む設定も同じ。スティーブン・キングってトゥモローランドからヒントを得たのかなぁ?

 

トゥモローランドは世界中から天才を集めてエリート集団を作ってましたけども、今作のダークタワーはクソ子役を集めて何がしたかったんだよ。もう。。

 

 

・ワーストとか言いたくない

 

この映画に対する愛情が全くわかないんですよ。同じクソ映画でもね、鋼の錬金術師とかジオストームみたいに突っ込みたくないというか、もう早くお別れしたいんですよ。

 

だから、この映画に対する評価は「無」もしくは「ESC」

 

早く記憶から消し去りたいのです。

 

 

ということで、Machinakaの映画夢日記史上でも最短の2200文字でフィニッシュです!!!

 

 

 

 

 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。