まっくんです。

筋トレをしていれば、筋肉は大きくなるし、体もでかくなります。
そして、重たい物も持てるようになってくる。

ただ、「筋トレ」が全てではありません。
そこだけは、しっかり理解して下さいね。

毎日過ごしている日々を無駄にしないようにして下さい。

私自身かれこれ5年程、さぼってた時期もありましたが、
趣味として、そして理想の体を目指して頑張ってきました。
結局、毎日が大切なんだと気づくことが多くありました。

例えば風邪をひいた時なんか
予防していれば大丈夫だったのに、風邪をひいたせいで出来たはずの筋トレが出来ない。
体も弱って、次に筋トレする時はいつもの重量が持てなくなります。
筋量も少し減ってしまいます。

良い事なんか何一つありませんね。

少しの油断で体調悪化を起こした、私自身の責任です。

もったいない週だったなぁ~なんて
思ったこと何回もあります。

365日後の体の為に、日々を大事にして、楽しく筋トレライフを送りましょうウインク